こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

うんどうかい~2010~ダンス

いつ雨が降ってくるかも分からない状態での運動会。
なので、プログラムを変更して行う事に!

まず最初は絶対外せない、5、6年生による「組体操」
なんたって、6年生はこれで最後の運動会になる訳ですからね。
そしてその次に1年生~小学校初めての運動会ですもんね。
で2年、3年、4年~とダンスが続きます。

いちごは1年生、2番目に出場でした。


運動会のダンス2010
「ナミナミナ」という曲、初めて知りました、どうやらディズニーの新曲の様です。

ここで、迷った事がひとつ。
写真を撮るときのモードです。
動きの速いダンスは一瞬の隙も許されない。
なので連写モードは必須なのですが、ウチのコンデジには「高速連写」という機能も付いている。
ただ、高速連写にすると画質も落ちるんですよね(><)。

4クラスの中からうちの子を見つけて撮るのは結構大変。
さて、連写優先か。画質優先か(困)。
少し迷って、「高速連写」にすることにしました。
で、パパが写真係、私がビデオ係です。

結果は上↑の写真。
まぁ、それなりの表情や動きが撮れているから○
画質の悪さは写真加工してカバー〔^^;)

私の方のビデオは(><)。。。
途中見失ってうろうろしてる場面がちらほら~~クスン。

ま、しょうがない。




このあと、運動会は2年生、3年生と続き少し雨が降ってきました。
4年生のダンスもやり終わり、運動会花形の色別対抗リレー(選抜なので、いちごは出ませんでした)
をやりきりました。
雨も強くなり、ここで「運動会を終わります」の宣言とともに終了。
あ~あ、天気には勝てないもんなぁ~~。
せっかくなので、解放してくれた体育館でお弁当を食べてから帰りました~。


スポンサーサイト

Comment

ダンス
写真撮り特にビデオ撮影は大変なんですね。
写真技術については私には解からないけれど充分
楽しませてもらってますよ。
お疲れさん。
2010.10.11 14:39 | URL | 枚方のばば #- [edit]
うんうん、私も見失った。
しかも違う子を間違えて写していたり・・・
私のときはまだフイルムカメラだったから焼きあがるまで間違いに気がつかなかったんだよね。しかも点のように小さいし・・・
広報の役員になると最前線に入っていってドアップで写す特典がつくからね。自分用と学校用の2台のカメラを引っさげて撮りに行ったわ。
役員ではないときはもうあきらめて目に焼き付けるの中心でした。
2010.10.11 18:00 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: ダンス
<きいおばあちゃん>
写真(カメラ)は奥が深いです。
でもなにより、もっといいカメラ(デジイチ)が必要でしょうね(^^;)。
私もおばあちゃんが喜んでくれているのが何よりです!
2010.10.13 00:26 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
そうよねぇ、、見失うよねぇ。。。
広報~なるほどそう云えば役員やってたよね。
ご苦労様でした、ソレくらいの役得が無いとね~。。
目に焼き付ける、ソレが本当は一番いいのかも。。
2010.10.13 00:29 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/854-f3bf51d4