こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

煮込みハンバーグ

急にハンバーグが食べたくなって、それも煮込みハンバーグが~。。

そのときの写真です↓
煮込みハンバーグ2010



ハンバーグはたくさん作っておけば、いざと云うときのおかずになるので、大量作り!
手作りハンバーグ2010-01
↑これでも一部です。

で、その一部を
特製(?)ソースで煮込みました。
煮込みハンバーグの煮込み中2010-01
このソース、適当だったのに意外に美味しく出来たので覚え書き。
といっても分量とかは計ってなかったので、これもいい加減なものですが。。。

野菜のコンソメ(顆粒)
トマトと5種の野菜入りケチャップ(生協商品)
純正蜂蜜
おたふくソース
湯浅しょうゆ(少々)


混ぜたのはこんなものだったか?
ウチにあるもので、入れたら美味しいんじゃないの?と思うものを入れたって感じ。(^^;)
次も同じに作れるかどうかは分からないけどね~。。



Comment

ハンバーグ・・・たくさん作っておいて置こうと思うのだけどひき肉1kgでも次の日のお弁当でなくなっちゃう。

ある日子供たちが作ったら量が少ない。
本を見て作ったらしいのだけど「なぜ?なぜ?」
実は私は大量にパン粉を入れてかさましていたのです。ばれてしまった・・・
しかし1kgのお肉をかさまししてもすぐになくなるって・・・
2010.10.13 11:06 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
いくら食べ盛りの子どもが二人居てるからって、、
1Kgのお肉で作ったハンバーグがすぐに消えていくって云うのは凄い!!

うち、600gで作ってちょっと普通より野菜多めにしたけど
(人参や、ピーマンも入れています)
でも、2日&お弁当分あったよ!
2010.10.17 19:11 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/855-6c4f764f