こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

遠足のお弁当~2010年の秋

運動会が終わったと思ったら、すぐに遠足。。。
お弁当が続きます。

運動会は4人分のお弁当を作るので、あまり凝ったものは作れない。
手慣れてないから、時間かかるしねぇ(^^;)

でも、まぁ一人分なら、なんとか可愛いお弁当作りできるかな~♪



運動会のお弁当-2010.10.03

キャラ弁とはいきませんが、お顔のお弁当!
おかずは作りおきしたミニハンバーグに、焼きシャケ、
定番の卵焼き、カニさんウインナー
最近食べられるようになったブロッコリー

こんなとこかな。。




この画像を編集していたら、いちごがやってきて
「あ、これ~おいしかったよ(*^^*)遠足のだね」
と云ってくれました。
嬉しいなぁ~。。
その言葉が、聞けただけで、頑張ったかいがあったよ!!

Comment

よかったね~~。
かわいいね~~~。
うちの子もピカチュウ弁当とか喜んだ時期もあったのに、ブログ始めたころはもうとっても嫌がりだすお年頃だったから・・・
にしてもかわいい。私だってこういうお弁当だったら嬉しいよ。
2010.10.14 09:14 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
可愛いお弁当
可愛いお弁当だね。ふたをあけた時のいちごちゃんの驚きと嬉しい顔を想像すると私まで嬉しくなるわ。
それにしてもそれぞれの顔の表情が楽しい又色んなものが美味しそうに入ってる。
ままの愛情もたっぷりはいったおべんとうだ。
いちごちゃんに喜んでもらって本当によかったね。
なによりもうれしいね。
ハンバーグも色々工夫して作って感心。
私も頑張ってみようとおもってミンチは買ってきたもののいままでのいいかげんなハンバーグになってしまうだろうね。 
少しはまえむきに努力しなくちゃね。
気持ちはあるんだけどー。
2010.10.16 12:43 | URL | 枚方のばば #- [edit]
楽しいお弁当
可愛いお弁当だね。
いちごちゃんがふたおあけて驚きと嬉しそうな顔を
してるのを想像すると私まで嬉しくなる。
それぞれの顔の表情も楽しい。又色々美味しそうなのが入って、それにままの愛情もたっぷり入ったお弁当だね。
いちごちゃに喜んでもらってよかったね。
それが一番うれしいね。
ハンバーグも色々工夫して感心感心。
私もミンチは買ってきたもののやっぱりいつものいいかげんなハンバーグにしそう。
少しは努力しなくちゃね。
2010.10.16 13:19 | URL | 枚方のばば #- [edit]
ウチのママも作ったお弁当を食べてきてくれると喜びます。
何よりもそれが一番ですよね~(^^)
力作ですね!
P☆
2010.10.16 22:37 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
いま、ひよこちゃんチの子ども達が可愛い盛りだったら、きっとすてきなお弁当作ってるだろうなぁ。。
お弁当ブログになってると思うよ。
ソレが見られないのが、残念だわ。。
お孫さんのお弁当~だとかなり先だしねぇ。。
2010.10.17 19:19 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 可愛いお弁当
<きいおばぁちゃん>
いやいや、いつもおじゃました時には、ごちそう作って下さって、
私は上げ膳据え膳~でとっても楽させてもらっていますよ。
ちらし寿司なんて、すごく美味しかったです♪
(ってリクエスト(^m^))
2010.10.17 19:21 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 楽しいお弁当
<きいおばぁちゃん>
年に数回作るお弁当だから、この時ぐらいは可愛くしようと思って。
でも今はいろんなグッズが売ってるから、ちょっとのことで可愛く出来るんですよ♪
私も普段はものすっごく手抜きです(^^;)
2010.10.17 19:24 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
そうそう、食べた本人から「美味しかった!」と聞けた時が最好の幸せ♪
2010.10.17 19:26 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/856-b58945b2
