こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

京阪電車100周年記念~ファミリーレールフェアー2010~その6


ん??
ヘルメット??

何をするのかな?

京阪開業100周年記念フェア2010-13

続きをみてね!(^^)b


  




これです!綱引き!
 京阪開業100周年記念フェア2010-14
結構、頑張って引っ張ってます。

いちごは指の力が弱いので、昔から引っ張ったりするのは苦手でしたが
これを見てる限りでは、しっかり綱をつかんで引っ張ってるじゃないですか!!
こういう姿を見ると嬉しいなぁ♪


で、引っ張ってるお相手は??




この方!
京阪開業100周年記念フェア2010-15
京阪7200系
目のシールを貼ってもらって、ロープもいい具合に垂れて、まるでにっこり微笑んでいる口みたいに感じてしまいます!

7200系についてはコチラ


「よ~いしょ、よ~いしょ」とひっぱって、やがて電車はゆっくりと動き出した模様。
(多分、後ろの機動車が押したんだと思いますが~(^艸^))
「子ども達の勝ち~!!」で
「ばんざーい!」の声、、といいうのが聞こえてきそうです。






京阪開業100周年記念フェア2010-16
もう、次のグループが準備中。
次の子達もガンバレ~!



Comment

綱引き
こんにちは。
ヘルメットまで被って何をするのかと思ったら・・・
電車と綱引きだったんですね。
大きな電車なのに勝つなんて凄いですね(笑)
面白い企画ですね。
ちびっ子たちは喜ぶでしょうね!

ポチ!
2010.11.07 13:05 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.07 15:42 | | # [edit]
∩・∀・)こんにちは~
なるほど~
ヘルメットの理由はこれでしたか~
目まで書いてくれちゃってて、
子供たちは楽しかったでしょうねえ。
2010.11.07 19:12 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
綱引き
10人位の同じ年頃の子ども達と一緒に大きな電車と綱引きして電車を動かしたんですよ。みんなヘルメットをかぶっていちごもがんばりましたよ。
2010.11.07 20:10 | URL | 枚方のばば #mQop/nM. [edit]
Re: 綱引き
<まーぶさん>
私も写真を見て、あら、これは何~?って思いました。
力一杯、引っ張ってコケタ時の防護なんでしょうね!
他にも色々企画があって楽しそうでした。
2010.11.07 20:25 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: ∩・∀・)こんにちは~
<筋さん>
結構、細かいところまで凝ってる感じでした。
こういうイベントは「鉄さんたち」も楽しいでしょうが、やはり子連れの方が楽しさ倍増する気がします。
ウチも“今のうち”と思ってあちこち連れて行こうと思います。
2010.11.07 20:28 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 綱引き
<きいおばあちゃん>
写真からも、頑張ってる様子が伺えます!
一生懸命な分、勝った時の喜びはひとしお~なんでしょうね(^^)v

それと、いちごの名前が本名で出ていたので「いちご」と訂正させて頂きました~。。
2010.11.07 20:31 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/865-3c0638c6