こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

簡単ティラミス!

ティラミス

昨日『マスカルポーネ』を買って来ました。
本当は“GUIDYさん”のパスタ(http://blogs.yahoo.co.jp/guidy00/9310371.html)をまねしようかと思ってたんですが、マスカルポーネの容器にティラミスの作り方が載っていたの。
あら、これは簡単!!
材料も何とか間に合うようだし‥‥ということで、急きょ、ティラミスに変更しちゃった。


インスタントコーヒー小さじ2
湯:大さじ3
添付ソース
1、上の三つを混ぜたものにビスケットをつける。
  容器のレシピにはビスケット6枚となっていましたが、家にあったのは
  チビちゃん用のビスコのみ、なのでクリームの部分をとりのぞいて
  12枚ぐらいつけました。


2、ホイップクリーム100gとマスカルポーネ100gをまぜあわせる。

器に1と2を交互に盛り付けて、ココアパウダーを振り掛ける。
ココアパウダーが切れていたので、インスタントコーヒー(苦くなるので少なめに!)を振り掛けました。


なんて、ラクチン(@0@)/
レアチーズケーキよりよっぽど簡単で、しかもすぐに食べられる。
こんなに簡単にできるなんて知らなかったヨ。

お店で出てくるのよりは味は落ちるけど、それなりのモノが出来ました。
ココアパウダーの代わりにブルーベリーソースなんかでもいいかも!!
スポンサーサイト

Comment

あれれ、なんか今日コメント欄が違うような気がするんだけど・・・v-271色付きの文字なんじゃなんじゃ・・・と遊んでしまう。色付きの文字v-258あんまりチーズの名前をを知らないんだけどマスカルポーネっていうの使うのね。簡単でおいしいなんていいねぁ。今度探してみよう。業務用スーパーにクリームチーズ1kg980円で売っていて安くていいなぁと思ってるんだけど多すぎててがでないの。クリームチーズって冷凍できるのかしら?・・・冷凍庫ももうパンパンなんだけど・・・
2005.08.19 09:46 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
色付きの文字やり方間違ったみたい(>_<)
2005.08.19 09:48 | URL | ひよこ #- [edit]
テンプレート
fc2のブログもだんだん充実して来て、いろいろ出来るようになって来ました。訪問履歴が分かるようになってのが嬉しいわ(^^)
あと天気予報なんて張り付けちゃいました。分かるかな??

『マスカルポーネ』は私は名前だけ知ってたんだけど、だから何するもの??て感じでした。
で、GUIDYさんがそのチーズを使ったパスタを作ってたので、なるほど、こういう風に使うのね!って事で買って来たの。
でもパスタはお預け~になっちゃった(^^;)

マスカルパーネはオークワにあったよ(@@)b
本と簡単だから、是非試してみて!
ソースを変えると、いろいろ楽しめそうですよ?
2005.08.20 09:13 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/87-95d4a8aa