こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

京阪電車100周年記念~ファミリーレールフェアー2010~その9

「びわこ号」の内部です
京阪開業100周年記念フェア2010-30
っぷぷぷっ
なんつう、「たこ口」(>▽<)
一番前(後ろ?)です。
左側のドアが運転席。
内装全体が木製で、とってもあったかい感じ♪
「通風器」が右から文字になってます。




運転席です。
ピンクの運転席~~なんてキュート  
京阪開業100周年記念フェア2010-39
左側だけの個室になってるので、ちょっと狭そうですね(^^;)
でもその右側は、さっきいちごが座っていた場所なので、
ん?パノラマカーってこと?
すっご~い。。眺めも良かったんですねぇ♪






京阪開業100周年記念フェア2010-37
マスコン(マスターコントローラ)とブレーキ







まだまだ、あるよ!














京阪開業100周年記念フェア2010-38
車内の様子








京阪開業100周年記念フェア2010-31
車内灯もレトロですてき!








京阪開業100周年記念フェア2010-32
吊り広告も復刻印刷したのね~。。凝ってるなぁ。。






京阪開業100周年記念フェア2010-33






京阪開業100周年記念フェア2010-34
この表示も右からだわ~!
(「こびわ」って読んだ人だぁれ?
      →「はーい!」(ダンナさんです))








京阪開業100周年記念フェア2010-35
連節部分の電灯もとっても和風だわ!




長時間乗るのに、なるべく快適な空間にしたんでしょうね。

Comment

レトロ
こんばんは。
レトロな内装が素敵ですね。
電車好きじゃなくても喜びそうです。
息子くんは何故にタコ口・・・(笑)

ポチ!
2010.11.14 22:55 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
いや~渋いですね!!
いろんな所が木製というのが温かみがあっていいですよね!
P☆
2010.11.15 11:54 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
そうなんです。
若い頃はこんなのみても「古いなぁ」って思うだけだったんですが、最近は渋いなぁ、可愛いなぁって思うようになってきました。物事の深みが分かるようになったと思います
2010.12.01 09:16 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: レトロ
<まーぶさん>
何故タコ口なんでしょう(^m^;)
普通の顔で写ってたのもあるんですが、こっちの方が面白いので、これをUPしました。
2010.12.01 09:20 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/870-27a65a4c
