こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

2010年の芋掘り

10月23日(土)
あややおばあちゃんの家庭菜園、サツマイモが出来て来たので
パパが「芋掘り」の助っ人に!!
いちごも非力ながらお手伝い
いもほり2010秋-01
やる気だけは満々の様子!





     いもほり2010秋-05
ふふふ、
おばあちゃんが半分以上掘ったのを、
最後のところだけ抜きにかかるの(^艸^)。。


それでも、大人を退屈させない(疲れを感じさせない?)ので、
そのことだけでも応援係の役目は大いに果たしています!








 



ここにも
いもほり2010秋-02





ここにも
いもほり2010秋-04




ほら、こんなに大きいのが~~!!
いもほり2010秋-03





今年の収穫です!
いもほり2010秋-06


Comment

お手伝い
芋ほりのお手伝い楽しそうですね。
地中に埋まってるものって簡単に抜けそうで抜けないですよね。
お芋を手に自慢げな表情が良いですね!
焼き芋にしたら美味しいだろうなぁ~

ポチ!
2010.11.16 15:19 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
いいなぁ、広い畑で
子供にはいい体験ですよね。
次はいも料理の記事かな?
2010.11.16 16:52 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
大きなのを掘り出しましたね!!
スゴイ!!大量だったんですね!!(^^)
オイモ堀り、楽しそうです~!
P☆
2010.11.16 17:46 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
無事帰国しました、
応援ありがとうございました、
一息入れてからご報告していきますね、
2010.11.16 22:50 | URL | KAN #- [edit]
わぁ。。!!!
沢山のお芋~~~~♪

楽しい体験だったんでしょうね♪!!!

達成感のあるお顔です。。!!

2010.11.17 19:31 | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
いもほり
いいないいなおばあちゃんの畑で芋掘り体験が出来て楽しそう。きいばちゃんも子供の頃芋掘りの手伝いをした事があるけれど、いちごちゃんのパパもおじちゃんもたしか幼稚園か小学校の時芋掘り体験に1回ぐらいは行ったのではないかな?
2010.11.18 12:43 | URL | お名前忘れてます #- [edit]
すごいね~
大きなおいもだぁ~。

なんだかたのしそ~。来年は私もまごっち二人連れていってみようかなぁ~。

今は1歳と2歳。おいも堀より泥遊びで終わりそう。
2010.11.18 20:05 | URL | sherymama #uG65oPSI [edit]
Re: お手伝い
<まーぶさん>
ほとんど力は仕事はしていない いちごですが、自分ではすごく頑張ったつもりらしい(^^;)
焼き芋、天ぷら、スイートポテト、、、。
しばらく芋大臣です。
2010.12.01 09:23 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
仕事の忙しさがピークで、しばらくコメント返しも出来ないほどでした。
芋料理も出来ていない。。
腐らないように管理しとかなくっちゃ(><)
2010.12.01 09:25 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
初めは小さいのがチョロチョロ、しかもネズミに食べられたのも結構あったらしいのですが、いちごが助っ人に入ってから、大きいのが続々と~。。。
でもね、ほとんどはおばあちゃんがお友達にあげるんですって。
私もちらっとお裾分け貰っただけなのよ(^^;)
2010.12.01 09:28 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/871-00d19312