こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お庭で!

百舌の早贄2010

↑こんな物を見つけました!

あらら、虫が?
木が傷んじゃう、取らなくっちゃ!
ダンナさんに頼んだら、

「これ、、、死んでるで~。《百舌のはやにえ》ちゃうか~」
「え~!?  自分の家でこんなの見られるなんて初めて~。」
お庭のある家、ってこういうのが見られるのね。ちょっと感動!


ブログで、紹介し忘れてるけど、、
実は

今年、引っ越ししたんです。
今、一軒家に住んでます。
小さいけど、お庭もあるんです。。(^^)v

前にひよこちゃんに手伝って貰って、ずいぶん可愛くなったあのお庭です♪


これからも、いろいろ発見があるかな、
楽しみです。





<覚え書き>

この写真、以前撮った、「皇居の梅」のように
焦点がくっきり、周りがぼけています。

この撮り方、偶然出来ていたので、方法が分からなかったのですが、
今回、なんと、出来てしましました。

なので、その方法を覚え書き。。



モードをオート、又はインテリジェントオートにする。
接写ボタンを押す(お花マークがつきます)
この状態で、対象物に近づかないで、3m~5mぐらい離れた場所から
望遠にして撮る。
すると、こんな風に背景だけがぼやけて撮れます!

うーん、いい技、発見しちゃったわ(^^)v
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
木の枝に青虫・・・
きっと鳥の餌ですね!
死んでてもあんまり気持ちの良いものじゃないですね。

ポチ!
2010.11.30 20:45 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
望遠にして3~5mも離れるのね。
私は望遠モードでも1mも離れなかったから本体もボケちゃっていたのか・・・
いいこと教えてもらった♪
2010.12.01 17:32 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
接写モードで近づきすぎるとかえってピンボケになるの。これって私のカメラだけ??
で試しに遠く離れて見たらこんな結果になったの。
機械っておもしろいね!
2011.01.05 09:29 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/874-445caeb0
