こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

新年のお出かけはどこへ?

年末年始、毎年と同じくあややおばあちゃんチで年越し。
年越しそばも、お雑煮もおばあちゃんが作ってくれました。

1/1は年賀状のチェック、、というかまだ宛名書きの途中(^^;)

そして、1/2 大阪に向けて出発。
2日~5日までダンナさんの実家に里帰りです。
大阪滞在中には必ずと言っていい程、1日はどこかへお出かけします。
昨年はいちごが風邪ひきだったため、出かけられず。。
と思っていましたが、近場ながらも「成田不動尊」へ行ってきました。



そして今年は元気ハツラツ~!!だったので、待望のお出かけ~♪
去年行きたかったところへリベンジです


まず、京阪電車に乗って。。
(トビィーおじちゃんといちご)
京阪電車~特急~新車両2011-01
お、これこれ、京阪特急の新塗装車です(^^)v
今までの塗装と上下逆転した配色になっています。2012年までに全ての特急がこの塗装になるらしいです。




特急には1両だけダブルデッカー車(2階建て)があります。
京阪特急~2階建て車両2011.01
何故か大名行列の絵が!
今回、初めてこのダブルデッカーに乗る事が出来ました~
他にもテレビカーもあるので、機会があったら、また乗ってみたいです。





さて、京阪に乗って、ついたところはココ。
京都三条
分るかしら?

答えは続きを読んでね!






えっと、答えは「京都三条」です。

でも最終目的地は此処ではなく、、、
此処から更にバスで35分。。ふうもうちょっと


着きました、ここでーす!
東映太秦映画村2011入り口
「東映太秦映画村」

さぁ、いざ出陣~(笑)




次回に続く

Comment

京都
こんにちは。
太秦へ行ってたんですね。
年始は人でいっぱいだったんじゃないですか?
京都観光が手軽に出来る環境にあるのが羨ましいです。

ポチ!
2011.01.09 16:06 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
先に次の記事を見てしまった(笑)
太秦映画村って高校卒業記念旅行以来だよ。近くに住んでいたのに・・・
2011.01.15 09:54 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: 京都
<まーぷさんへ>
いや、私もなかなか京都までは出にくいです。
ダンナさんの実家が近いので、立ち寄ったときだけ
行くことがあるかも。。です(^^;)
でも楽しいところなので、もしよければ企画されてはどうでしょうか~
2011.01.19 10:47 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
私は中学校の自治会旅行以来でした(笑)
そうねぇ、ひよこちゃん、大学近かったのにねぇ。
でも私も大学の時には近かった仁徳天皇陵とか行かなかったわ~(^^;)
2011.01.19 23:47 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/880-82fbb511
