こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お正月のお出かけは~東映太秦映画村!その1

今回のお出かけの目的!

それは「戦隊ヒーロー」に会う事!



一昨年まで、私は映画村って、時代劇だけを撮影するところって思ってました。
(私が、子どもの頃に行ったときはそうだったのよ、、たぶん)
で、去年のお正月になにげに「映画村にでも行ってみようかな~」って思って
ググってみたら、、ななんと、戦隊ヒーローと、プリキュア大集合じゃありませんか

そういえば、映画村って“東映”だったわ!と改めて気付きましたよ。
そのころハマっていたシンケンジャーに会えるじゃん♪と
うきうきで計画したんですが、残念ながらいちごがお正月中ずっと風邪ひき。。とほほ。。

で、今年こそはー、とリベンジした次第





映画村入り口入ってすぐのパディオスという建物の2階にある「スーパーヒーローランド」へ!
そこで待ち受けていたのがこの巨大仮面ライダー1号
東映太秦映画村2011ー巨大仮面ライダー01
でっかー!





次がこれ!
東映太秦映画村2011-歴代レッド大集合
レ、レッドだらけ~~!!
これだけ揃うと壮観ですわ。。




さすがに今放映中のゴセイジャーは特別席にいました。
前にたって、ちょこっとポーズ(^艸^)
東映太秦映画村2011-ゴセイジャー人形の前で
そう、おんなじ衣装で合わせてみました





他にもたくさんの展示物が~~。
続きで紹介しま~す。






マシンのコーナー
東映太秦映画村2011-戦隊マシン大集合




あった、シンケンジャー
東映太秦映画村2011-シンケンジャー
ママ的にはシンケンジャーの方が好きだったので、やっぱり去年来たかったなぁ。。。



えっと、、ゲキレンジャー?
東映太秦映画村2011-ゲキレンジャー




あ、コレ
ゴーオンジャー
東映太秦映画村2011-ゴーオンジャー
いちごの戦隊ものデビューの作品です。
でも後半しか見てなくって、しかもロボットだけで遊んでました。





ん~~?マジレンジャーだったかな?
東映太秦映画村2011-マジレンジャー
近所の一つ上の子がハマってました。
ピンクの扇風機? ポスト? アイテムだったのかしら?




怪人達もほら。。
東映太秦映画村2011-怪人達
怪人のデザインもすごく凝ってるよねぇ~。。



実はこの後、ゴセイレッドとの握手会があるんですよね。
まだ、30分程時間があるし、誰も並んでいない様なので、ちょっと3階の方へも行ってみる事にしました。
スポンサーサイト

Comment

隣で
こんにちは。
映画村に行ったのはこれが目的だったんですね!
今隣で息子がモニター見ながら興奮してます(笑)
歴代の赤い戦士が勢揃いすると迫力ありますね。

ポチ!
2011.01.10 13:01 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
面白そうですね~!!
ココ、行って見たいです!
ウチのムスコ、現在仮面ライダーに大ハマリなんです。
仮面ライダーもあると嬉しいですね~!(^^)
2011.01.11 16:28 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
あ~~、こういうのまわった時期もあったなぁ・・・
親としては辛い「行」のようだった。
ヒーローものはお父さんが喜んでいたけどね。
2011.01.15 09:55 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: 隣で
<まーぶさん>
ふっふっふ!
そうです、「コレが目的」です
息子さんも感動ですか?
うちの子もパソコンで電車とか見ると、覗き込みに来ます。
最近、電車の動画を見るのが好きで、離れなくて困ってます(汗)

これだけ、レッドが揃うと迫力でしょ。
青のコーナーとか黄色のコーナーとかもあっても面白いかも。。。(^艸^)
2011.01.19 23:42 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
こういうのはね、一緒に楽しんじゃうのがいいのよ。
もう、5年もしたら、子どもも卒業しちゃうからそれまでだと思ったら
逆に寂しいわ~。。
シンケンジャーは設定も振るっていたし、レッド、ブルーが良かったのよ♪

2011.01.19 23:58 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/881-19c74ce2
