こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お正月のお出かけは~東映太秦映画村!その2

東映太秦映画村のパディオス館3Fにいってみると~~、、
「まもなく始まりまーす」の声!

何々?と小走りで行ってみると
『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』
というショーが始まるところでした。
このショーは無料で診る事が出来ます。
大慌てで会場に入ると、まだ少し空席があり、何とか座る事が出来ました。


写真も撮り放題(?)な様でしたので
周りの方に迷惑にならない様、こそこそっと
撮らせて頂きました(^^)v
ただ、遠いし、ライトが眩しいし、動きが速いし~、なので、ボケボケですけど雰囲気だけわかるかな?(^^;)


まず、敵であるグリードが出て来て、続いてオーズが‥‥。
オーズは2階席の様な高いところから飛び降りて登場!
カックイイ~♪
東映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』01




そしていつのまにかWも加わって闘い出しました。
戦いの打ち合わせをしてる?
なんかオーズがwに説教されてるみたいに見えるのは私だけ?(笑)
東映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』02




そして3人の剣が!! 炸裂!
東映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』03






ネタバレになるので、ココからは<続きをみる>でご紹介
見たくない方はパスしてね。
それと、セリフとかはかなりあやふやです、ご了承下さい。



 
グリードと、剣を合わせたためなのか
時空が歪んで、3人はタイムスリップ。

なんと江戸時代末期に来てしまいました。



オーズがついたところに女の人が逃げてきました。
その人を追いかけてきたのはなんと新撰組!!

女性を助けようとするも、相手は生身の人間なので、
殺してしまうことも出来ず、意外に苦戦します。
東映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』03-01
このあと狐のお面をかぶった浪人が助けに入って、女性は何とか逃げおおせます。 







逃げた女性は“おりょうさん”

と、言うことは助けた浪人は
もう、お分かりですね。“坂本龍馬”です

東映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』04
オーズは坂本龍馬に会えて感激のあまり「薩長同盟を結んだ方ですか!」というよな言葉を叫んでしまいます。
そのことを聞いて龍馬も「やる気が出てきた!」と大喜び。




このあと、新撰組がまた追ってきますが、
「今度は強い味方を連れてきた」みたいなことを言います。

勘のいい人は分かるよね。


そう、“強い見方”はもちろん“W”です。
Wはこの時代に来て新撰組に出会い
「変な奴(オーズ)にじゃまされて困ってる」と聞き
新撰組の助っ人になってたんですね!
映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』06
敵味方になってしまったオーズとW、、
さてどうなるのか~~??

しかし、新撰組の法被を着たWって、、、、なんか微妙~。。。。




このあと、Wは事の次第をオーズから聞いて、坂本龍馬側に付く事にして
この法被を脱ぎます


2人が協力して
新撰組から坂本龍馬を逃がす事は出来たのですが~~







ジャーン!!


ここでグリードが再び登場
東映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』05
おお。こっちも2階から飛び降りて、悪役ながらカッコイイぜい。




そして、
なんと
あろうことか
グリードは坂本龍馬の
「歴史を動かす程のお前の欲望、使わせてもらうぜ」と彼の胸に
メダルを埋め込んでしまいます。
映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』07
このグリードのメダルは特別性で、メダルが怪人になるのではなく
坂本龍馬、本人が“ヤミー”になってしまいます。

彼の野望はとてもでかかったので力も最強!!
そのうえ、元々が「坂本龍馬」だし、
薩長同盟の前だと分っているので
今殺してしまったら歴史が変わってしまうこともあって
なかなか手が出せないオーズとW。。


そこへおりょうさんも、登場。
「私も闘います!」というのですが、
「あなたは闘ってはイケナイ、あなたに何かあっては龍馬さんに合わせる顔がない」とオーズが止めます。
そして、龍馬の持っていたピストルを持って追いかけます。

オーズはピストルで胸のメダルを打ち、見事、当たるのですが
それでもヤミーは健在なまま。。

さらにオーズが一生懸命、坂本龍馬に呼びかけて
「あなたの夢は“希望”であって“野望”ではないはず」とかなんとか。。。
それを聞いて苦しむヤミー(元坂本龍馬)
なんとヤミーがグリードを襲いに行きます!
グリードは、「メダルとの融合が巧く云っていないのか!」と叫びます。








ヤミーは苦しみもだえ、舞台から去ります。
残ったオーズとWは、グリードと戦いを続けますが、相手も強い!
やられそうになってしまいます。




そこへおりょうさんが駆けつけて
「会場のみんなも“頑張れー!”って応援して~!、」
「がんばれー」(パラパラの声)
「もっと大きな声で、力を合わせてもう一度~!、せーの」
「がんばれー」
(うちの子も小さい声ながら応援してました)



その声を聞いてドドーン
変身の解けた坂本龍馬が登場!

そして、3人でグリードと闘います。
でもかなりの苦戦。。

そこで坂本龍馬が
「このままじゃ、埒があかんぜよ。ほれ、あんたらの云う“コンボ”ちゅうやつでいこうやないか」
と呼びかけます
映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』08
『オーズ、W 龍馬の最強コンボだ~』と叫びながら攻撃
見事グリードを倒す事が出来ました(お定まり~^^)





そして、おりょうさんも表れて、無事な龍馬と抱き合って喜びます
そこにまたまた、新撰組が追って来たので、龍馬とおりょうさんが逃げます。
オーズが新撰組に立ちはだかろうとしたのですが、
Wがそれを止めます。
「歴史を替えちゃイケナイ」
とか何とか云って、グリードが残した剣を拾い、振りかざします。
映太秦映画村2011-『仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW幕末最強コンボ』09
その剣の魔力なのかな??
時空を越えて現代に戻って来て、芝居の終了!

最後にはカーテンコールで勢揃いして、ホントの完、でした。。




いやー、意外に面白かったです。
ちゃんと大人も楽しめる様な設定でしたし、
映画村ならではの演出でした。


さ、いよいよ、本日のメインイベント~~♪
レッドとの握手会の時間だよん。

急いで会場を後にしたのでした=3=3







<次回に続きます>
スポンサーサイト

Comment

興奮
こんにちは。
これを見たら息子大興奮しそうです(笑)
多分少し前ならそれほど興味を示さなかったと思うのですが今は色々なヒーローものを見てますからね!
確かに説教されているように見えます(笑)

ポチ!
2011.01.13 15:43 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
スゴイですね~!
ストーリも思いっきり無理やリ的な。。。(^^)
でも、子供は大興奮しそうですね~。
ウチの子も今、オーズに大ハマリなので。
2011.01.14 17:38 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
ストーリーは思いっきり、今の流行と、映画村(時代劇)を意識して作ってますね!
でもおじいちゃんおばあちゃんにも受けるかもなので、いいんじゃないでしょうか(笑)
オーズにハマってたら必見です!
是非、京都に行ってみましょう~。。
2011.01.19 23:45 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/882-35cfc505
