こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お正月のお出かけは~東映太秦映画村!その5

まだまだ続く“お正月記事”
1月中に終われる様にガンバります


明治通にはこんなのもありました。
映太秦映画村2011-人力車02
他の観光地では乗ったら(写真撮るだけでも)いくら~とか請求されるので、なかなか近づけませんが、ここは無料で乗り放題

まず、きぃおばあちゃんが乗ったら、そのあといちごが引っ張る側(車夫)に立ちました!
あら、いいアングル(*^^*)



斜めから見たらこんな感じね
映太秦映画村2011-人力車01
その場で走るまねを一生懸命してました





さぁ、次のとこへ行きましょう、とぞろぞろ歩きかけたところ
最後に居たパパが“新撰組 隊士”が出てくるところを見つけました。
思わずパチり!(ピンボケなので小さい画面です(^^;))
映太秦映画村2011-辻斬り
で、写真を撮ったら、いきなり斬られたそうです~~ヒョエー!!!
さすが、アドリブ効くなぁ。。
パパが「辻斬りにあった~!!」と叫んでました(爆)








次に通ったところが「吉原通り」
映太秦映画村2011-吉原通り
赤い赤い!!





中に入ってピース♪
映太秦映画村2011-吉原通り02
ってお~~い。。そこは‥‥‥








Comment

明治通り
こんばんは。
流石に映画村ですね。
写真を撮るのに楽しそうな場所です。
息子くんもとっても楽しそうな笑顔ですよね。
でもそこは・・・
新宿2丁目・・・(笑)

Wポチ!
2011.01.22 20:34 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
ここは一度も行った事無いんだけど、
なんでもお金というのは嫌ですね、
いちご君大きくなりましたね~、
2011.01.22 22:47 | URL | KAN #- [edit]
へ~~^、カメラを向けただけでお金がいるところもあるのね。
注意しよう。
自由に乗れるのはいいね。子供は喜びそう♪
2011.01.24 09:33 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: 明治通り
<まーぷさん>
子どもにとったら、ここがどういうところかは知らないし、ただただ赤い不思議な空間に来たので、気持ちが楽しくなったのでしょうね。
ん?新宿2丁目」??、ここは京都だよ?と首を傾げていたら
よこでダンナさんが「ゲイの街なんだよ」と教えてくれました。
ほ~~、そんなところがあったのか(@0@)。。。
2011.01.25 23:25 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<KANさん>
どの世代もお金次第~(^^;)
でもここは比較的マシな方でしたよ。
ショーなんかはほとんど無料の様でした。
あ、ザ・ボンチのまんざいもあってそれも無料でした(時間がなくて見に行かなかったけど)
2011.01.25 23:30 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
そうなの、昔たぶん、大原でダッタと思うけど、馬車があってね、写真撮ろうとしたら
「乗る人だけしか撮っちゃダメだ」と追い払われました。
まぁ、向こうも商売だから、そう云われれば仕方ないけどね。。
今回は自由に乗れて。写真もご自由に~だったので良かったです
2011.01.25 23:38 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/886-28a64f3e
