こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お正月のお出かけは~東映太秦映画村!その6

映画村“吉原通り”で見つけた花魁人形
きれいです、凄みあります!

衣装も貸してくれてみんなで記念写真。
映太秦映画村2011-吉原通り03
でも何故新撰組??
ここの貸衣装には新撰組のしかなかったんです。
法被ですぐに着られるからかな??

いちごはカツラもかぶりました。

新撰組の法被に青いのと白いのがあるんです。どう違うのか聞いてみたら
白い法被は幹部の人(近藤勇とか土方歳三とか)らしいです。
なるほど!!

この写真は私のカメラでお店の人が撮ってくれました。


もうひとつお店の人が撮ったモノもあります。
「見て気に入ったら買って下さい」とのこと。。
最近多い商法ですが、私の子どもの頃は買わないなら撮らせてあげないのが常識だったので、
謙虚になったなぁ~って感じます。それにプリントアウトが早い!!
法被を脱いでる間にもう出来上がっていました。
デジカメ世代ならではですね。






こちらがお店の写真です
映太秦映画村2011-吉原通り04
写真そのものもきれいに撮れているし、
なにより台紙が“飛び出す絵本風”で凝ってましたので購入しました!


Comment

花魁
こんばんは。
花魁姿が様になってますね。
絢爛豪華な衣装ですよね!
着付けが終わるのに時間が掛りそうですね。
飛び出す絵本風の写真って良いですね。

Wポチ!
2011.01.23 19:02 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
アハハ、ポップアップでこうちゃんが好きそうな写真

真ん中の花魁は人形でしょう?
どうして花魁と新撰組がセット?そんなにお遊びが派手だったのかしら?
2011.01.24 09:31 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: 花魁
<まーぷさん>
花魁は据え付けのお人形です!
私たちは法被を着ただけなのでものの2分もかからない(^^;)

飛び出す絵本、というのか~うん、面白かったです
2011.01.25 23:32 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
そうなのよ、なぜ「新撰組」?って思うでしょう。。
まぁ、着付がいらないから~と私は思うんだけどね(^^;)
2011.01.25 23:34 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/887-08a6c48d