こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ひよこちゃんも大丈夫(?)、赤ピーマンの肉詰め!

赤ピーマンの肉詰め

「ピーマンの肉詰め」は実家に行った時に作りました。
だから、いつもとお皿が違うでしょう!
(画像がハレーションぎみでゴメンね(^^;))


で、私の母は“ピーマン”が嫌いです。
作る時に、「お母さんの分はピーマンに詰めないでね」と言っていました。
で、ここで、お試し。
“ピーマン”が少し苦手、とおっしゃる方でも、色付きピーマンなら食べれたりします。
(たぶん、臭みが少ないんでしょうね)
なので、“赤ピーマン”に肉詰めしたのも作ってみました。

恐る恐る食べた母‥‥
「あら、これ美味しいじゃないー!」と一言!
モグモグ食べてしまいました。あら、良かったわ-♪


ピーマンの“少し”苦手な方、お試し下さいね(^^)b
ただし、保険でハンバーグも作っておく事をお勧めしますが‥‥。
スポンサーサイト

Comment

朝見に来ても何も出ないと思ってたらリニュしてたのね~~。一気に大人っぽくなったね♪
じつは~~ピーマンをがぶっとかむところからイヤなのね~~。子供は赤ピーマンでもだめだし、作るのはムムムとためらってしまうわ。こうちゃんがごちそうしてくれるならがんばって食べてみるけど・・・
2005.08.21 13:03 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
<ひよこさん>
なんか調子が悪くて、記事が出なくなっちゃったの!
で、テンプレート変えたら出たんだけど、今度は右のカテゴリーがどっかに行っちゃって‥‥。
UPしなおすのに時間かかっちゃった(^^;)
2005.08.21 13:30 | URL | こうちゃん #- [edit]
<ひよこさん>
それと、ピーマンの肉詰めは無理に食べなくても‥‥。いろいろレシピがあるんだし、ネ(^^)b
私がごちそうなんて、恥ずかしいっちゃ~(><)/
2005.08.21 13:42 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/89-d0dbe0dc