こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お正月のお出かけは~東映太秦映画村!その11

映画村散策~続きます。

えっと、村内は↓こんな感じね
太秦映画村2011-地図





で、⑧「特撮プール」と言うとこに出ました!
ここでは5分おきに恐竜が顔を出し、口からシャーと水を吹き出します。
映太秦映画村2011-村の中ー恐竜
恐くなって逃げ出すいちご(^^;)↑





プールのすぐ近くに新撰組の屯所がありました。
(ここは看板を架け替えて「南町奉行所」にもなるそうです)
映太秦映画村2011-村の中ー新撰組の屯所
せっかくだからいちごの買った短刀を持ってポーズしていると
歴女らしき集団がやってきました。6、7人居たかなぁ~。


※歴女(れきじょ)とは、歴史好きあるいは歴史通の女性を指す造語。当初は、キャラクター化された歴史上の人物へのオタク的な嗜好を持つ女性たちを指し、その目新しい消費行動を表現するときに用いられていたが、同時期に大河ドラマ関連の歴史的観光地に訪れる一般女性や単なる歴史好きの女性にも適用されたため、語義が広がった。
                     BY ウィキペディア



「きゃー、新撰組の屯所だって~」
「えー、そんなのあるの!」
「これヤバくない~??」
「ヤバいよ、ヤバい」
「写メ撮ろ♪」

ってあの私立ってるんですけど(ーー;)アセアセ。
大慌てで、その場を去りました。
私が退散した後もわいわいと賑わっておりましたヨ。






屯所のすぐ横では「掟」なるものが!
映太秦映画村2011-村の中ー南町奉行所前
今度はいちごがポーズ♪です。
いつもはピースばかりするいちごですが、さすがに刀を持つと‥‥
ふふふ、らしくポーズするじゃない(^艸^)
スポンサーサイト

Comment

新撰組
こんばんは。
恐竜がいる池の横に新撰組の屯所ですか!
流石は映画村ですね(笑)
恐竜が怖くて見切れちゃってる息子くんの姿が可愛いですね。

Wポチ!
2011.01.28 21:52 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.29 11:48 | | # [edit]
Re: 新撰組
<まーぷさん>
組み合わせがハチャメチャですよね~(笑)

写真撮ろうとしたら、逃げられちゃったんですが、その写り具合がナイスと言うか、グッドタイミングと言うか……。
なんか最近こわがりなんですよねぇ(^^;)
あ、いつもポチありがとうございます。

2011.02.03 00:17 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/893-b798966b
