こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お正月のお出かけは~東映太秦映画村!その13

ささ、客人「池田屋」の中に入られませ。
太秦映画村2011-村の中ー池田屋01

や、これはかたじけない





続くよん♪





池田屋の2階に入りました。

「池田屋」といえば
  新撰組が潜伏していた長州藩・土佐藩などの尊皇攘夷派を襲撃した場所




さて、中は私たちだけだったので、いちごは大はしゃぎ!
太秦映画村2011-村の中ー池田屋02
太秦映画村2011-村の中ー池田屋03
一人で大立ち回りしてました(^^;)





近くには「め組」もありました!
映太秦映画村2011-村の中ーめ組01




えっと、「暴れん坊将軍」で出て来たよね。
映太秦映画村2011-村の中ーめ組02




じっくり回ったら、他にもいっぱい名所があったんだけど、
ほとんどヒーローもの尽くしだったから、ここら辺は
駆け足で回りました。



Comment

池田屋
おはようございます。
これがかの有名な池田屋ですか!
本物は記念碑しか無かったですよね・・・
息子くん貸し切りで良いですね。
大立ち回りしても誰にも怒られないのは嬉しいですよ。

Wポチ!
2011.01.31 09:30 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: 池田屋
<まーぷさん>
そっか、今は記念碑だけなんですね。
貸し切りだったのは良いんだけど、のりのりで、1階に下ろすの大変でした(^^;)
2011.02.03 00:23 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/898-b9386aa3