こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

モスバーガー<匠>シリーズ

ちょっと前の事、モスバーガーに行って来ました。
もちろん、目的は<匠>シリーズ。
<匠>は午後2時からしか受け付けないと言うので、朝は遅い目に食べました。

作るのに時間がかかると聞いていたので、電話で注文。
案の定、今から作り始めて30分ぐらいかかります、とのこと。
私の家からは15分ぐらいかかるので、ゆっくり出発しても大丈夫!!




<匠チーズレタス>私の注文

すごいよね、このレタス!!
レタスに埋まって、具が見えない。
モスは具材にこだわりがあって、このレタスも有機栽培、葉も1枚1枚手でしっかり洗うのが信条だそうです。
野菜たっぷり食べた感じがしてGOOD!
あ、中身はハンバーグとトマトと玉ねぎ、チーズです。

モスバーガー匠レタス



<匠十段>ダンナさんの注文

そりゃ、せっかく食べるんですから、十段でしょう!!
パン、具をあわせて十段積み重ねているから“十段”
ダンナさんはこの分厚いハンバーグを、
「かぶりつくのがハンバーグ」といって、ガブっとかぶって食べていたの。
(ただし、トマトはチョイ苦手なので、2枚ある内、1枚は私が貰いました)
スゴイ、意外にでっかい口なんだなー(@0@)/と感心したりして。
別添えのタレ(デミグラスソース?)が美味しかったです。

モスバーガー匠十段


スポンサーサイト

Comment

ビック・マックはつぶして食べる、ってきいたことありますが、噂の十段はつぶせそうにないですね。。(^_^)b。。あと、レタスにハンバーグをくるむ発想、わたしが最初にやりたかったです。(^^ゞ。。ナンちゃって。。笑!。。でもさすがにモス。。二人分でマックのハンバーガー何個分?。。(こちらにも「匠ショップ」あるので。。食べたくなっちゃいました!)
2005.08.22 06:47 | URL | さと@さと #1n9Tsjm2 [edit]
<さとさとさん>
ウチのダンナさん曰く
「匠十段は踏みつぶして食べる」だそうです(爆)

匠十段これで1000円、匠レタス610円、匠チーズレタスは670円、ハンバーガーでこの値段!?
高いと思ったら食べられないけど、物見遊山と話のネタと思って一度は食べる価値あり!ですよ。
2005.08.22 07:21 | URL | こうちゃん #- [edit]
おお~!!食べたんだ~!!
踏み潰す・・・。。。そんなことしたら、バンズがぺっちゃんこですよ~?
旦那様~!!
味はいいけど、値段と折り合いがつかないよね?
やっぱり。。。
でも、たまの贅沢になら、食べた~い!!
TBしていきますね♪
2005.08.23 13:52 | URL | ユウタンママ #- [edit]
これ、食べてみたいんですよー!とっても美味しそう。モスはファーストフードの中でも、美味しいですよね。日本に帰ったら、試してみたいです。
2005.08.24 08:45 | URL | GUIDY #- [edit]
<ユウタンママ>
そうなのよ、食べたのよ!!
でも十段食べたのはダンナさんだけどね。
レタスってこれでもかっていうぐらいの量でびっくりしたよ。高いけど、美味しいものねー。
たま~~にならOK??(^m^)

<GUIDYさん>
おかえりなさ~~い。
待ちわびておりました。
日本へ帰って来られるんですか?
是非お試し下さい(話のネタに(^^))
私はライスバーガーが好きです。
でも、ダンナさんに言わせると「なにもハンバーガー屋で、焼きおにぎり食べんでも‥‥」だって!(ーー;)
2005.08.24 15:16 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/90-731d77bb
モスの匠味十段食べました~♪
= モスだ~いすき~♪ =何が好きって、ほとんどのものが好きです。ハンバーグサンドがなくなってしまったのは悲しいですが。。。(T0T)特にお勧めはオニオンリングですかね?甘いんです。たまねぎが。そして、先日は限定10食の[http://www.mos.co.jp/menu/calory/h_58.html