こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

2011年の雪景色

本州最南端と云われる場所に位置する和歌山県ですが、
それでも2、3年に一度は白い世界になる事があります。
(まぁ、和歌山県でも、北部の方なんだけどね)


今日、起きる時」なんか外が明るいなぁと思ったら。。
なんとまぁ、真っ白!
雪景色2011.02.11-01
しかもまだ降り続いてる。。






今日、免許の更新に行こうと思ってたのになぁ。
実家の方からの方が交通センターに近いので、お泊まりの今日を狙ったのに。
いちごも母が預かってくれるって言ってるのに。
雪景色2011.02.11-02
でもまぁ、和歌山で積もったからと言ったって交通麻痺する程ではなく。。
しゃあない、車に積もった雪をかき下ろして行って来るべぇ。








ところがね。。
交通センターに着いてみると、工事をしていてね。
工事の監視をしていたお兄さんが近寄って来て
「今日はやってませんよ」だって。。
え~~!?(><)
そう、土曜と祝日はお休みだったんです。ガックリ。
私の様な人が他にも居て、工事のお兄さんはそちらの方にも走っていって同じ様な事を伝えていました。
クッスン、この雪の中、チビを預けてまで来たのにさ。
(よく読んでいなかった自分が悪いんだけどさ~)






悔しいので、帰りがけ「伊太祈曽駅」に行って来た。
雪景色2011.02.11-03
おおお~丁度「たま電車」が止まってるじゃないですか!(^^)v
ひとつぐらいは良い事があるもんだ。












たま電車は時間待ちだったようで、しばらく止まっていました。
なので、パチパチとさらに何枚か。
雪景色2011.02.11-04






雪景色2011.02.11-05







雪景色2011.02.11-06





ネコちゃん(たま駅長)もなんだか寒そうです。
雪景色2011.02.11-07




おっと、よく見ると、車庫の方にはいちご電車が止まっています。
雪景色2011.02.11-08




きゃー、ダブルで撮れちゃったわ♪
雪景色2011.02.11-09

Comment

雪の中のたま電車といちご電車は貴重だわ。

でも・・・私だったらコタツでぬくぬくがいいけど・・・人の写真を見ていった気分に浸っておきます。
今日は次女がダイエー近くにカラオケに行くといって、しかも終わるのが7時なのよ。
それから家に帰ったら8時過ぎるし、今日もまた雪らしいから心配なの。出かけるの止めて欲しいわ。
2011.02.12 07:06 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
こうちゃんの更新状況がわからないのでご無沙汰です~。
ひよこさんへのトラバからやって来ました♪
たま電車始めてみました。
いちご電車もあるの?
いちごちゃんがみたら喜ぶでしょうね。
温かくなったら、たま駅長に会いに行きたいな。
2011.02.12 09:37 | URL | プリモ #mPNkgezU [edit]
∩・∀・)こんにちは~
こっちも雪ですよ~
明日は積もりそうです。
災難な一日でしたね。
でも、いちごちゃんは雪を楽しんだんじゃないでしょうか?
2011.02.12 18:18 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
私もね、普段ならぜ~~ったい、こたつでぬくぬくが良いです。
でも、だって、お出かけ予定立ててたんだもん。
だのに、だのにーー(><)。
もう腹いせです!!(爆)
2011.02.15 21:32 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<プリモさん>
お久しぶり~~!
ここにはたま電車、いちご電車、おもちゃ電車があるんです。
その上、終点の貴志駅には「たまミュージアム」にもなってるの。
是非、見にお越し下さいな(^^)v
2011.02.15 21:34 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: ∩・∀・)こんにちは~
<筋さん>
ええ、この後日、もっと降った雪の方が大変でしたけど~。。
いちごは、ビックリしてましたが、やはり寒いのでちょっと遊んだだけでした。
2011.02.15 21:38 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/907-2829f55e