こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

北原照久氏のトークライブ&サイン会

頑張って待った甲斐がありました。
本を買って、で、やっぱりおもちゃも買って
両方にサインをして貰いました。


サインして貰っているところを写真におさめようと思ってカメラをかまえたら、こちらを向いてにっこり笑って下さいました。
北原照久さんと2011
すごい、さすがにマスコミなれしてる方は違う!







↓いちごがしてもらったサイン
北原照久さんのサイン2011-01
To ○○ Kun となっている(笑)
ゴンちゃんのプレゼント用にも同じ様にサインをして貰ったんですが
やはり、To ○○ Kun でした。(^m^)

サインが顔になっててかわいい♪








↓本にしてもらったサイン
北原照久さんのサイン2011-02
サインをした後に
“辛→幸”と書いて、
その解説までしてくれましたよ。
☆「辛(つらい)」と言う字は十回立つと書くよね、でも一を足すと幸(しあわせ)という字になるんだ。
  11回立ったら、幸せになるんだよ。だからね、辛いのは幸せの一歩手前だと思ったらいいんだ」
とのことです。


私が買ったこの本の中にも書かれています。
とってもポジティブな内容の本です。


すっごい沢山の人が並んでいるのに、そんな事まで書いて解説までしてくれて、別れ際には北原さんの方から握手をしてくれました。(いちごも!)

とってもいい人なんだなぁ~、、と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。








Comment

サイン
こんばんは。
えらい可愛いサインなんですね。
カメラ目線で笑顔撮らしてくれるなんて良い人ですね。
大好きな電車のおもちゃ買ったんですね。

ポチ!
2011.02.17 22:21 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
おお!
2ショットですね!
スゴイ~!

オモチャも趣きありますね~。
北原先生らしいです。

漢字のお話。
凄くグッと来ました。
なるほど~!!って。
今度ブログでも紹介しちゃおうかな~。
2011.02.18 15:13 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: サイン
<まーぶさん>
そうなんです、とっても可愛いサインで!
今年で還暦なんだそうですが、お若いと云うか、こういうサインをする辺りも若くいられる秘訣かも知れませんね!

いとご、おもちゃと云うと乗り物が第一なんですよね(^^;)
ぽちサンキューです♪
2011.02.18 23:34 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<まるさん>
ええ、貴重な2ショットです。でも時間かかると後ろの人に悪いし~とか、いろいろ気を使っちゃって、モードはズレてたし、ピントもあまあまです(><)。
まぁ、北原さんもいちごも良い笑顔だったので良しということで。。(^^;)

「漢字の話」ブログで使って下さいな~、良いお話ですもんね、広めましょう!
2011.02.18 23:37 | URL | こうちゃん #- [edit]
行ったんだ。和歌山にしては珍しいイベントだから私も行きたかった・・・でもやっぱりすごく待たなくっちゃいけなかったのよね。
どれ、前の記事で確認
2011.02.25 17:21 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
うん、でもタマタマなんだよ!
2011.03.15 22:13 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/911-ee6f5213
