こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

津波~和歌山でも避難勧告!

今日の地震~津波の影響はスゴい!!

地元の「「安心情報メール」に登録してあるので、こんなメールが届きました。
波~和歌山でも避難勧告!-00





そして、すぐにサイレンが鳴り、避難勧告が放送されました。
津波~和歌山でも避難勧告!-02
私の職場は海の近くなんです。
もろ、避難勧告地域です。

仕事の重要書類等をかき集めて耐火金庫へ避難。
ノートパソコン、データー等を入れたHDDを3階の会議室に収納。
ふうう、、17時過ぎに帰宅しました。
いちごの学童へ迎えにいって帰ってきたら↑の時間(18:45)
いつもより込み合っていました。


だって、JRきのくに線が全線ストップ
阪和自動車道(高速道路)も和歌山市~田辺市は下り線通行止め
でしたから。。。。





ブログでお知り合いになった方々は関東方面の方もいらっしゃいます。
また岩手の方の友人、東京にいる友人、、皆さん大丈夫でしょうか?
心配です



Comment

地震
こんばんは。
東北の方は被害が広がってますね。
幸い西日本では被害が出てないのが幸いですね。
自分も仙台にリアルな友だち居るので心配です。

ポチ!
2011.03.11 21:50 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
うちの親はニュースを見ていなかったのでそのころ布引の方に散歩に行っていたらしいわ。
海はどうってことなかったのに人が騒いでいて、なんだろうと思ったんだって・・・のん気よ~~
うちに来るかといったんだけどいいって断られたわ。
うちだったら50mくらいの津波でも大丈夫なのに・・・
2011.03.12 09:09 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: 地震
<まーぶさん>
仙台のお友達には連絡つきましたか?
なんか気が気じゃないですよね
2011.03.15 22:34 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
確かにひよこちゃんとこは津波は絶対大丈夫だわ!
もしものときは、私もひよこちゃんとこへ避難しようかしら。。
でもそこまで行き着けないかも。。。
2011.03.15 22:36 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/918-6fe45abc
