こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

影響

一昨日、マウスの電池残量が少なくなってきたので、確認したら単3電池が切れていた。
あらら、で、昨日買いに行ったら!!?



え?何これ?
品切れ2011ー01
売り切れだったのは単1電池。
ビックリです!
それと、多分ですが、被災地優先に物品を支給するために
コチラへの入荷は後回しになるのかな?
でもちょっと焦るなぁ。。。


単3電池を購入して、でも単1も少なかったかも?と思って
別のお店に行きました。

でも、やっぱり品切れ(><)
品切れ2011-002

しかも懐中電灯も売り切れなんだそう。。

こんな時に慌てて買いだめするんだよね。日頃から備蓄して置かなくちゃ-。。
普通に使ってて、なくなった時に困るじゃないのョ~~と、プンプン!





家に帰って再確認
単3電池はパパも買ってきてくれたので合計32個あります。
単4電池は10個ぐらい
単2電池も6個
単1電池は4個ありました。
当座はしのげるかな?


懐中電灯はあります。
ラジオもあるんだけど、すぐ取り出せるところに出しとかなくっちゃね。

そうそうロウソクも!

Comment

こんにちは。
自分の地元でも単一の乾電池が売り切れたみたいです。
家で使ってるのはLEDライトなので単三電池で付くので大丈夫ですが・・・
灯りは無いと困りますよね!

ポチ!
2011.03.18 16:37 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
計画停電の予定が実施されなくて嬉しいですが、
実際に困っているところもあり素直に喜べませんね、こちらも単一電池が売切れです、
2011.03.19 17:48 | URL | KAN #- [edit]
おひさしぶりです
も少ししたら
またお騒がせに参加しようかと。。。

その節は、よろしく!ね
2011.03.20 12:21 | URL | sezon #- [edit]
100円ショップで単三電池を単一や単二に使えるようになるケースが販売されていますよ。
もしかしたら、もう品切れしてるかも…ですが(^~^;A
単三がたくさんあるなら、そういうアイテムも見てみるのも手ではないでしょうか?

我が家にもローソクはありますが、マッチやライターがありません。
(意味無いじゃん!)
ローソクは使わない予定なので、そのうち買い足そうと思います。
2011.03.20 16:39 | URL | マキ #- [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
次の記事で代用の仕方をアップしました。
こういう事が調べられるネットワークはスゴい。
でも頼ってしまうと、なくなったときが辛いような気もします。
ああ、しかし、私はもうどっぷりネットの世界に使ってるんだよなぁ。。。
2011.03.21 01:27 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<KANさん>
単1を使う器具ってそう多くはないんですが、やはり懐中電灯用かしら?
2011.03.21 01:29 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: おひさしぶりです
<SEZONさん>
おおおお~、生きてましたか!
良かったよ~(嬉)。。
どうぞどうぞ、大歓迎ですよん。
2011.03.21 01:31 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<マキたん>
変換出来るケースがあるんですね。情報ありがとう!
世間が落着いたら探してみますね。
代用の仕方も分ったので、記事にしました。

私の場合、モノはあるんだけどあちこちに散乱しててすぐにでてこないんだよね(><)

2011.03.21 01:35 | URL | こうちゃん #- [edit]
こうちゃん、心配してくださってありがとう。
計画停電で電気のありがたみを実感しました。
電気の消えた道を歩くには懐中電灯が必要でした。
買い置きがあったから良かったけれど店はどこも売り切れでしたよ。
パンもお米もインスタント麺もです。。。
しばらくすれば回復すると思って、なければあるもので
という気持ちで過ごしています。
2011.03.21 18:12 | URL | きらざくろ #- [edit]
Re: タイトルなし
<きらざくろさん>
まずは後無事で良かったです。
でも状況をお聞きすると、まだまだご不便な状態ですね(ーー;)。
運送状況も悪いようなのですが、何か送れるものとかあれば仰って下さいね。
2011.03.27 10:57 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/920-4e2a3a6e
