こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

希望の祈りよ、天まで届け!


子どもの無心になって遊ぶ姿は、癒しになるとともに
「希望」でもあります
ブランコ遊び2011.02.20


ブロ友のまるさんが、以前ブランコの下から撮っていた画像を
アップされていて、とっても素敵だったので
まねしてみたんですが、、、。
なかなか難しいですね。顔が少し隠れちゃいました。。


そのまるさんのお子さんが
余震に怯え、計画停電で暗くなると怖がるのだとか。。。
(「大丈夫だよ、何があってもお父さんとお母さんが
                守ってくれるから!」)
小さな子どもが怯えるような事態がどうか早く治まります様に。

なくなれ余震!
灯れ、希望の光!




まるさんの記事はコチラ




*********************

日本のフォークソングの先駆者、高石ともやさんの歌をエールとして贈ります。


「もう一歩」
  作詞・作曲/高石ともや

もう一歩 もう一歩

新しい君の夢が叶う

もう一歩 もう一歩

乗り越えた君におめでとう

流れる柔らかな水の一粒一粒が

繰り返し繰り返し固い岩を砕く

弱そうに見えるものが本当は強いんだ

繰り返し繰り返し君は強くなる

もう一歩 もう一歩

新しい君の夢が叶う

もう一歩 もう一歩

乗り越えた君におめでとう

(繰り返し)




高石ともやさんの歌はコチラ「もう一歩」

Comment

ブランコ
こんにちは。
家もハイジ写真撮りたいのですが・・・
息子はまだブランコに乗れません!
乗れるようになったら挑戦してみようと思ってます。

ポチ!
2011.03.26 11:51 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
頑張れ東北!
ドラエモンの唄も応援歌になっているそうですよ、
聞いてみると確かに応援歌ですね、

http://www.youtube.com/watch?v=0ih1hT0Vlxw
2011.03.26 22:26 | URL | KAN #- [edit]
Re: ブランコ
<まーぷさん>
あ、そうそう、「ハイジ写真」って云うんでしたっけ!
こんな感じでいでいいのかな?

ブランコは去年ぐらいから乗れる様になって、いつの間にかぐいぐいこげる様になりました!
まーぷさんとこも、もうすぐですよ!
2011.03.27 11:10 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 頑張れ東北!
<KANさん>
最近、TVとかで「応援ソング」「応援イラスト」が盛んですが、結構いい歌が多いです。
どこかの避難所では「アンパンマンの歌」や忍たま乱太郎の「100%勇気」がかかってるそうです。
2011.03.27 11:15 | URL | こうちゃん #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.27 23:38 | | # [edit]
なんてことだ
今回の大地震と大津波それに原発の破損により
その地域に住む人達に壊滅的な被害を与えた様子が毎日テレビや新聞で報道されている中でいちごちゃんと同じ年の男の子が「お母さんはいつ帰ってくるの」って避難所の人達に聞いているとか、なんといたいけなことか早く元気になって逞しく育ってもらいたいと祈るばかりです。そのような時申し訳なくて自粛も考えましたが予定どうりホテルで認定式を開催しました。
いちごちゃんのパパもママもいつまでも元気でいちごちゃんをしっかり見守ってあげてね。
2011.04.06 14:23 | URL | ひらかたばば #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.07 19:23 | | # [edit]
Re: なんてことだ
<枚方のばぁばさんへ>
本当にビックリする出来事で、未だにあれは夢?と思ってしまう程です。
最前の対策を、とは思っていますが、こればっかりはいつ何処で起きるか判りませんものね(><)
2011.05.23 23:08 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/924-5751aa2b
