こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

春の庭

春、新年度になり超多忙!
まぁ、いつもこの時期は忙しいんだけどね(ーー;)
今年は新人育成が無い代わりにちょっと責任ある部署に配属されちゃった。
出張とかも多そうだし、書類作りも倍増(><)ふうう。

御蔭で庭の手入れも出来ていないので、伸び放題!!
2011.04.17-春の庭
何だか解る??
花が咲きそうな春菊とほうれん草。
ひときわ大きなスナップエンドウ(ひよこちゃんから種を貰ったの)
その奥には見えてないけど、1mぐらいの高さになったルッコラ。
そのルッコラの影に埋まっているサニーレタス、
細々と生きてるイチゴ(花が咲いてきました)とネギ。
そして雑草たち。。。




ウチのいちごもすくすく育っているけど、この伸び方はそれ以上!
2011.04.17-スナックエンドウといちご





それにしても、エンドウの花は可愛い♪
2011.04.17-スナックエンドウの花





おっと、よく見ると実もいっぱい成っていました。
もう食べられそう!
2011.04.17-スナックエンドウの実





そうそう、今年は寒かったので、今頃ですがチューリップもまだ咲いています。
2011.04.17-赤のチューリップ01




花心もきれーい!
2011.04.17-赤のチューリップ02



このピンクのがお気に入り(^^)v
2011.04.17-ピンクチューリップ









モダン焼き(マヨネーズで遊んだのはダンナさん)とスナックエンドウです。
2011.04.17-モダン焼きとスナックエンドウ
スナックエンドウは甘くておいし~~♪



Comment

こんばんは。
大変な部署に移動になったんですね!
新しい部署に慣れるまでしんどいでしょうね・・・
自分も来月から今より責任のある地位になります...orz
エンドウの花ってこんなに可愛いんですね。
はじめて見ましたよ!

ポチ!
2011.04.22 00:23 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
育った野菜は、土地の豊かさを反映しているみたいですね。
いちごくんの大きくなったこと!!もう少年だわ~
お母さんが一生懸命働いている姿を見て育っていくのね。たくましくなあれ~!!
2011.04.24 21:35 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
育て上手
益々忙しくなりそうね。大変だけどそれだけ期待されているわけでむしろおめでとう。くれぐれも身体に気を付けて頑張ってね。それにしてもえんどう豆良く育ったね。いちごちゃんも小学生らしくなって会える
日が楽しみ。でもこうちゃんもとても忙しそうだし私も5月1日まで出ているので余りむりをしないで、こうちゃんに少し時間の余裕ができたら皆でお出で待ってます。
2011.04.28 00:00 | URL | ひらかたのばば #- [edit]
部署が変われば、しばらくは忙しくなりますね。
環境に早く慣れなければ!

私がモダン焼きを作ったら、もっと小麦粉が多くなってしまいます^^
だからどんどん太るのかなぁ~~
2011.05.01 17:15 | URL | いちごん #- [edit]
あらあら、今まででも超忙しい人だったのに今まで以上に・・・
とりあえず体にだけは気をつけてね。いろいろでてくるお年頃だから

スナップエンドウ、ジャックと豆の木みたいね。


時計草、根付いた?うちのはパーゴラの移動で枯れちゃったからもし根付いていたら今度分けてくださいな。刺し芽するから
2011.05.03 20:02 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
おおきくなったね~

部署替えってそれなりにエネルギー使うよね
でも今やらなきゃならないことだから
頑張ってくださいね

2011.05.05 20:07 | URL | sezon #- [edit]
Re: タイトルなし
<ま-ぷさん>
移動は大体分っていたんですけどね。
でも実際いってみたら、思って依頼状に煩雑で、、、。
まぁ成れない生もあるのだとは思いますが。。
でもちょっと山場はこしてきました、有難うございます。

エンドウ、かわいいですよね、それに実も沢山なってびっくりでした!

2011.05.23 23:11 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
ほんとどんどんでかくなります、
エンドウも息子も!(笑)
でもあんまり私を見て育たない方が良いかも‥‥(^^;)
2011.05.23 23:14 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 育て上手
<ひらかたのばぁばさんへ>
いや、育て上手と云うのではなくて、ほっといても育つモノだった様ですが、、。
消毒とかも全然しなかったけどほとんど虫が来なかったし!
ただ、去年友達が造園を手伝ってくれた時に牛糞をたくさんいれて、それがよかった様です。
ひよこちゃん、有難う。
2011.05.23 23:21 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<いちごんさん>
おひさしぶりです!
来て下さって有難うございます。
いやぁ、、そのウ私もです。小麦粉が無いとなんだか頼りない感じするもんで(^^;)
丸みに磨きかけてます(駄目じゃん)
2011.05.23 23:28 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
なんか、年々忙しくなってきます(><)。
エンドウがこんなに大きくなるなんて思わなかったよ。
来年は植える場所を考えなくっちゃ!

トケイソウ、根付いてるよ。また持っていくね~!
2011.05.23 23:31 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<セゾンさん>

> おおきくなったね~
ってどっちが?
え?私??
ええ、横に、、、てか~~!


部署替え
これもいつかは|って思ってたのでね、。
時期的に忙しいのがドカスカある部署なんですよ。3月、4月、5月、12月が特に忙しいらしいです。ふう。

2011.05.23 23:41 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/925-89c6ab12