こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

春の庭2

忙しかったので、庭の写真も夜に撮ったモノです(^^;)
でも4月当初より、忙しさは少しマシになってきました。

春菊とクレマチス2011
手前の薄紫の花はクレマチス
奥の黄色い花はなんと、大きくなりすぎた春菊
更に奥はスナップエンドウです。
春菊がスゴい、めっちゃクレイで、切り花にしても長持ちします!
これは素敵、今度の冬にも植えよう!



春菊の花2011
春菊のアップです。
黄色いマーガレットみたい!






他にはこんな花が
名前不明の春の花2011-01
これ、確かひよこちゃんが植えてくれたような?
何と云う名前か忘れてしまったので、ひよこちゃん教えて下さい。





名前不明の春の花2011-02
これもかな?
斑入りの葉っぱが可愛い♪




アイリス2011
これはアイリス
前の人が植えた球根が残っていてあちこちで咲いています(^^;)

どんどん伸び放題でさて、この夏はどうなることやら~。。



Comment

庭の花
おはようございます。
お久しぶりですね。
少しは楽になったようですがまだ忙しそうですね!

庭に花があると気持ち良いですよね。
特にこの時期は一斉に咲き始めるので庭を見るのが楽しみになるんじゃないですか。

Wポチ!
2011.05.14 10:32 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
上の紫の花はバーベナ
斑入りの葉はアジュガの一種・・・ほかにも名前があったけど忘れちゃった。
またポンザマーガレット刺し芽しておくわね。
あれも花が長く綺麗よ。しかも簡単に刺し芽できるのよ。
もらったクレマチスはだめだったわ。残念。
でもずっと前に貰ったアジサイは今年咲きそうよ。
2011.05.14 20:07 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
庭の花
こうちゃんち庭の花、良く育ち色々綺麗に咲いていいね、ばばのベランダの春菊もそんなに元気でないけどなんとか咲いてくれてます。やっぱり春はいいね、しょうしょう条件が悪くても今年は鉄仙の花が沢山咲き赤紫のつつじもいっぱい花が咲いてくれてます。花が終わったら土の手入れや肥やしをあげなくちゃ申しわけないね。
2011.05.19 06:44 | URL | おおさかのばば #mQop/nM. [edit]
太字の文今日は~^^
5月って ホント^^ 良い季節だわね^^
何でも 花が綺麗だし^^
雨も 丁度良く降ってくれるわ^^
2011.05.22 12:51 | URL | ママちゃん #- [edit]
Re: 庭の花
<まーぷさん>
楽しみな反面、雑草もスゴいので、手入れが出来なくてイライラします。
ああ、早く定年退職したい(笑)
2011.05.23 23:52 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
おお、有難う!
花の名前、記事に追加しておきます。
ポンザマーガレットというのがあるの?
楽しみにしているね♪
2011.05.23 23:59 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 庭の花
<ひらかたのばぁばさんへ>
ベランダのプランターであれほどの園芸をされているのはスゴイですよ!
わたしなんて、ほりっ放し出来るもの~という条件のもとで植えているからなぁ~。。
2011.05.24 00:10 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ママちゃん>
お久しぶりです~。お元気でいらっしゃいました?

5月花も綺麗だけど、雑草もスゴイの、、
お手入れも全然だし、トホホ
2011.05.24 00:12 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/926-32152c83
