こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのバンガロー体験2011.3.19 その1  熊野ロマン街道

(3月19日の出来事です)

去年、市の文化祭で「紀州山の日」イベントで宿泊券が当たるというイベントをしていたので申し込みました。
なんと、当たっちゃいました~(^^)v

バンガローの当選券2011


ということで、出かけてきました。
いちごにとったらバンガローに泊まるのは初めてです!
(私も10数年ぶり~)
場所は熊野本宮町♪




大地震の後だったので、「本当に行っていいの?」と懸念もしたのですが
~何でもかんでも自粛してたら、日本全体が沈んでしまう~という意見もあり
ここは敢えて出かける事にしました!



昼前に家を出発
和歌山インターから阪和自動車道に乗り、南紀田辺インターで降りる。
しばらくすると、看板が~!
この「渡瀬(わたらせ)温泉」の近くです。(のはず!)
初めてのバンガロー体験2011-01
あれ?
よく見ると、「渡瀬」のことを「Wataze」と表記している!?
ずうっと「わたらせ」と読んでいたし、聞いていたんだけどなぁ~~??
「わたぜ」なの??え~~??






途中でこんな物を発見!
初めてのバンガロー体験2011-02
たぶん、こっちの山とあっちの山とで荷物を行き交いするための物だと思うんだけど?
ちがうかな??









途中の看板
何たって熊野は「世界遺産」だもんね!(えっへん)
初めてのバンガロー体験2011-03








そしてこんな看板も!
初めてのバンガロー体験2011-04
え~、熊野古道って、ロマン街道なの?
初めて知りました‥‥。(^^;)



Comment

バンガロー泊まった事無いです。
一度で良いから泊まってワイワイ楽しんでみたいです。
そして熊野古道にも行ってみたいです(実は遺産好き)
自分も「わたらせ」だと思ってました・・・

ポチ!
2011.05.23 22:02 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: タイトルなし
<まーぷさん>
この看板が間違ってるんじゃないかと疑ってるんですけどね。。
詳しく調べたら、また記事にします!
2011.05.24 00:18 | URL | こうちゃん #- [edit]
続きのキャンプがあるのかな?
2011.05.24 03:34 | URL | KAN #- [edit]
バンガロー・・微妙だな
山小屋なら泊まったことあるけどあれもバンガローかしら
無料券が当たるなんてラッキーね。
うちの次女も先週と来週が熊野古道よ。
台風はずれててよかったぁ・・・
2011.05.28 17:48 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<KANさん>
あるんですけどね、最後まで書けるかなぁ~。
がんばるね!
2011.05.30 00:51 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
私も山小屋に泊まった事あるけど、バンガローは貸し切り扱いだから、そこが違うかな。
他人と雑魚寝って云うのはないもの~。
次女さん、頑張ってるね!
台風直撃じゃなくて良かったね♪
2011.05.30 01:10 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/927-9f99e453
