こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのバンガロー体験2011.3.19 その2   熊野古道なかへち美術館

年度末の忙しい時期でもあったので、直前まで何も調べることが出来ませんでした。
前日にインターネットで場所を確認。
往き道も確認。
なんたって、カーナビなんてついてないし、私は方向音痴。
ダンナさんは和歌山育ちじゃないので土地勘なし。
あー、恐ろし、、、。


でね、往き道を調べていたら、
途中に興味をそそられる物があるじゃないですか!(^^)v
初めてのバンガロー体験2011-07
名前は知っていたんだけど、行ったことなかったんですよね~♪
もち、立ち寄ることに(^艸^)

なかへち美術館についてはこちら






看板を左折すると、、何もない?(@@)/
初めてのバンガロー体験2011-08



道の突き当たりにやっと見えてきましたが??
初めてのバンガロー体験2011-09
え?モニュメントだけ??


そういえば途中に何やらたてものがあったような??

おそるおそる戻ることにしたら
初めてのバンガロー体験2011-10
あった、ありました。

立て看板が透明なため、見落としていたんです。
おしゃれなのはいいけど、目立たないというのも困りものかも



で、こんな感じなんですが??
とってもモダンな建物ですが、なんだかひっそりしてる。

もしや、休館日?
初めてのバンガロー体験2011-11
でも土曜日に休館日って言うのも変だよねぇ??





入り口にはひっそりと案内板が~。
初めてのバンガロー体験2011-12
「休館」とは書いてないし、入れるのよね??



入れたかどうかは、続きをご覧下さい






恐る恐る、扉を引くと
初めてのバンガロー体験2011-15
開きました~!
良かった=3





ロビーへの通路
初めてのバンガロー体験2011-13
なんだか異次元へ誘われているようでステキ!







ロビーではワークショップが置いてありました。
和歌山県出身の日本画家「野長瀬晩花(のながせばんか)」のちぎり絵を
自分たちも作ってみよう!という企画のようです。
初めてのバンガロー体験2011-14
自主ワークショップ~(あはは)


もちろん、ここから先は撮影禁止ですので、美術館の記事もここまで。
展示は収蔵作品を中心とした、こぢんまりしたモノでしたが、落ち着いた雰囲気や
展示作品数・内容ともこの場所にはぴったりかも~と思いました。
建物と展示内容のギャップは多少ありましたが~(^^;)




Comment

外観も内装もかなりお洒落ですね。
透明の看板なんて・・・
そりゃ~見逃しちゃいますよね(笑)

ポチ!
2011.05.24 20:53 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
なんか立派な施設なのに人がいなくて勿体無い。
採算取れてるのかしら・・・なんて要らない心配してしまうわ。
2011.05.28 17:45 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<まーぷさん>
いつもポチありがとうございます(^^)v
でしょー、見逃しちゃうよねぇ~。
駐車場だって、舗装もしてなきゃラインも引いてないただの空き地だったんですよ~。
なのに建物はすごく立派なんだもん、このギャップに参りました!
2011.05.30 00:56 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
時期外れに行ったとは言え、あんまりにも閑散としていて寂しかったです。
展示作品もなかなか良かったのに、ほんと勿体なかったです。
2011.05.30 01:06 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/928-7a510ca5