こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのバンガロー体験2011.3.19 その4  川湯温泉付近

ようやく、渡瀬(わたぜ)につきました!


この地名、どうやらやっぱり「わたぜ」だったようです。

ここの温泉場を仕切っている、コーナングループの社名が「わたらせ温泉」なので、
こちらの名前が有名になったらしいのですが、本当の地名は「わたぜ」というのです!
へぇへぇへぇ~でした



さて、バンガローはどこ??
それらしいもの(建物)は見当たりません。
川湯の方なのかしら??
すぐそこなので、ちょっと行って見よう。。
初めてのバンガロー体験2011-16
ここは川原を掘ると温泉が湧き出すという全国でも珍しい温泉。体が浸かる大きさまで掘れば、自分だけの露天風呂が出来上がり!
冬毎年12月から翌年2月にかけて川をせき止めた、広大な露天風呂が出現します。
「仙人風呂」(千人、入れる、という語呂もかけている)と呼ばれ、野趣あふれる冬の風物詩として親しまれているのです。








ここが川湯温泉。
ぽつ、ぽつと見える掘建て小屋は脱衣場のようです。
初めてのバンガロー体験2011-05
案内によると
どなたさまでもご利用いただけますが、ご宿泊以外のお客様はスコップなどの道具をお持ち下さい。
川原の温泉だけでなく、すぐ近くに川湯温泉公衆浴場がございますのでご利用ください。
200メートルほど下流に約50台収容の無料駐車場がございます。ご利用時間は午前9時~午後5時とさせていただいておりますのでご注意ください。
仙人風呂期間は個人で掘る場所はなくなってしまいます。あらかじめご了承ください。
川湯温泉地区(温泉泉質:単純泉、73℃//飲用効果:胃腸病、糖尿病、痛風//浴用効果:神経痛、糖尿病)
とのことです。





もう夕方(4時前)でしたが、何人かは遊んでいました。
初めてのバンガロー体験2011-06
もうちょっと早くくれば、ここで遊ぶのも良かったなぁ~。
いちごも楽しかっただろうなぁ~、、、でもまた今度ね!
(今度っていつ~(^^;))




さて、バンガローは何処だろう??
(ああ、方向音痴(><))
スポンサーサイト

Comment

温泉
渡瀬は完全に思い違いしてました・・・
河原の温泉良いですね。
自分で川の水を引き込んで湯温の調整も出来るのが良いですよね。
ただ・・・それまでに自分で穴を掘らなくちゃいけないのがしんどそうですが(笑)

ポチ!
2011.05.30 10:48 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: 温泉
<まーぶさん>
お返事遅くなってごめんね。

地名の件、ワタシなんて地元なのにずっと知らなかったよ~~(^^;)


自分で穴掘って入るのはきっとお尻だけになりそうですよね。
2011.06.11 23:42 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/931-acc6e6fb
