こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

田植え??(とは名ばかりの泥遊び)2011.6.4

バンガロー記事はまだ終わってないのですが、
今日のは時期ものなので優先してUPしました。



職場の先輩さんが田植えをすると云うので、
手伝い 遊びにいってきました。


泥の中は、沈む、沈む~。
田植え??(とは名ばかりの泥遊び)2011.06.04-01
入り始めは、ちょっと気持ち悪い感じがありましたが、
慣れてくると、気持ち良いです♪





実は、汚れるの大嫌いないちごです。
稲を植える時も、「イヤだー!」とごねていました。
田植え??(とは名ばかりの泥遊び)2011.06.04-02
半分、無理矢理な感じで田植え体験です(^^;)







「イヤだと言ってるのに~」と文句たらたらで戻ってきました。
田植え??(とは名ばかりの泥遊び)2011.06.04-03
こんな調子じゃ、来年になっても田植えは終わらないね~。








着替えの後にも泥遊び
田植え??(とは名ばかりの泥遊び)2011.06.04-04
「やめてよ~~!」






もうー、ボクは怒ったからね!
田植え??(とは名ばかりの泥遊び)2011.06.04-05






でも、ま、きれいになったし、いっかー!
田植え??(とは名ばかりの泥遊び)2011.06.04-06
(すごい、みそっ歯)





いちごがこの記事の写真達をみて、
「ママったら、ひどいよね~」と言ってました。
え~~そうお~???

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.05 10:12 | | # [edit]
息子も・・・
こんにちは。
田んぼがいっぱいあって長閑な場所ですね。
田植え結構楽しいですよね。
実は家の息子も汚れるのを凄く嫌います。
なので多分田植えは無理だと思います(笑)

ポチ!
2011.06.05 11:11 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
男の子ってどろ遊びが好きなんだと思っていたわ。
うちの子が小さいときは川とか率先して飛び込むほうでね。濡れたまま平気で歩いていたわ。でも学校の田植え体験のときはもう5年生だったのでちょっと嫌がってたかも・・・
2011.06.05 19:36 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: 息子も・・・
<まーぶさん>
もう少し小さい時だったら喜んだのかも~。
でもだんだん慣れてくるんですけどねぇ。。
2011.06.11 23:47 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
そうなの、ワタシも男の子は汚して来て困るぐらいかと思ってた。。
毎年、学校から、「近くの田んぼに入らない様に」って注意を促すプリントを貰うけど、ウチには必要ないと思う~WW
2011.06.11 23:51 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
あらまあ、
我が息子も、小さいとき濡れるのが嫌で海に入りたがらなかったの。でも一度濡れてしまったらあとはもうご機嫌でびしょびしょになって遊んでいたわ。
でも泥はちょっとねとっとするからいやかもね。
2011.06.12 16:53 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: No title
<めにいさん>
なんかね、手とか顔とかが汚れるのがいやみたいなの(><)。
もうちょっと「がまん」も覚えて欲しいわぁ。。
でないと、泳ぐことも出来ない~~。
2011.08.01 09:09 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/934-27869574
