こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのバンガロー体験2011.3.19 その7 スーパームーン


食事の後は、何と云っても温泉!
バンガロー宿泊者は無料で温泉に入れるそうです
やったね(^^)/




さっき、受付したところが温泉場
バンガローから見下ろしたら、こんな感じに見えます
初めてのバンガロー体験2011-31
(写真は横長になる様に2枚を合成しています)
左手にはプールも見えます。
夏場はここも無料で入れるのだそうです





温泉の中までは写真が撮れないので~参考までに
ここのクアハウス熊野本宮についてはコチラ





さて、イイお風呂に入ったし、バンガローででゆっくり~

戻る途中、パパが
「綺麗なお月さんがでてるよ!」と
「ホントにキレイ~、(パチ!)」

何気に撮った写真がこれ↓
スーパームーン2011.03.19-00
ところがこれ、すごいお月さんだったんです。

後から知ったのですが、
月が地球に最も近づき、しかも満月!
普段の満月より14%大きく30%明るく見えるという月だったんです

詳しいことはこちら↓
   「スーパームーン」


もっと気合いれて撮れば良かったなぁ。
(でもコンデジだからこんなもんだワ(A^^;))





さて、バンガローへ戻って、ベッドメイキング。
寝室に暖房は無いし、毛布は1人1枚の様です。
山奥だし、ちょっと寒いよなぁ~~~(。、)
でも、この部屋7人用。
毛布は7枚ありました。
私達は3人、なので2枚ずづ使えるじゃない♪

2段ベットに布団を敷き詰めて、いちごを寝かそうとしたら
「ボクは(コワイから)下で寝る」と下段で寝てしまいました。
あらあら~。
なのでパパだけ上段に寝ました。

※私が上に寝たら降りるとき転がってきそうだしねぇ~ってパパが云うのだった(><)キャフン

Comment

No title
こんばんは。
スーパームーン!
そんな日があるの初めて知りました・・・
知ってれば自分も撮りたかった・・・

ポチ!
2011.06.11 22:54 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: No title
<まーぶさん>
すばやい!
さっき、記事立ち上げたとこなのに、もうコメントが入っててビックリしたよ!
そしていつもポチをありがとう!

スーパームーン、ってなんかセーラームーンの中に出てきそう、、って古いか(^^;)
また早めに情報が入ったら伝えにいきますね~!
2011.06.11 23:54 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
バンガローには 泊まったことが あるけれど^^
子供達が 騒いでいたわ~^^
しかも^^4人用なのに^^ 5人で寝たから^^
こうちゃんちとは 反対に^^; せまいせまい^^

旅行先で 見たものって一生忘れないわね^^!
2011.06.13 08:10 | URL | ママちゃん #- [edit]
Re: No title
<ママちゃん>
わお~、それは狭いですねぇ。
でもそういうのも含めて、旅の思い出ってなんか懐かしい思いになるのよねぇ~。
2011.08.01 09:11 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/935-510b0d97