こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのバンガロー体験2011.3.20 その9   三体月に遭遇!?

朝食、片付けも済んでバンガローを離れます。
ここは「熊野本宮大社」にもスゴく近いので、参拝しに行っても良かったのですが、実はちょっと他に目的があってね。
なので、今回は残念して帰路につきました。
(目的地は帰る途中にあるの!)

さようなら熊野~
初めてのバンガロー体験2011-33-01
助手席から撮りました。




トンネルを越えて~
初めてのバンガロー体験2011-33-02
これも助手席から
 揺れてるので斜め向いてる(^^;)





暫く行くと??
ん?


なんか石碑みたいなもの見た様な??


「ちょっと、戻って~、なんか面白そうなのあったよ?」



そして戻ってみると、

なんと、  それは!



「三体月」のモニュメントだったんです~!!


わたしのブログに長らくお付き合い頂いてる方は憶えておいででしょうか?
そう
ワタシが絵を描いた絵本「みっつのおつきさま」
その現地だったんですよ!



ワオ~、こんな偶然で見つけるなんて~。
しかも一度通り過ぎたのに、「戻ってー!」と云って見に行ったのがこれだったなんて、なんか引き寄せるものがあったのでしょうか、びっくりです!





それが、コレ!
初めてのバンガロー体験2011-33-三体月-01
なんか、カワイイ~♪





ちょっと遊んでみました。
初めてのバンガロー体験2011-33-三体月-02






お月さまから覗くいちご
初めてのバンガロー体験2011-33-三体月-03
   
ちょっとアップに
初めてのバンガロー体験2011-33-三体月-04







表と裏から覗き合いっこ♪
初めてのバンガロー体験2011-33-三体月-06






なぜ、このモニュメントが建てられたかの説明~。
初めてのバンガロー体験2011-33-三体月-05

読みにくい人はコチラをご参考に。



そしてわたしの描いた本はコチラ「みっつのおつきさま」



Comment

感慨深い
こんにちは。
自分が書いた絵本の元になった場所を見つけるなんて感慨深いものがありますね。
絵本の事は今日初めて知りましたが、自分が書いた絵本が出るなんて凄いですね。
三日月のモニュメントが面白いですね。

Wポチ!
2011.06.17 11:55 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
No title
これは運命にひきよせられたのね~~~

本当に3つお月様が見えることもあるの?
2011.06.19 15:57 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: 感慨深い
<まーぶさん>
絵本を作ってから、もうこんなに日がたったなんて信じられません。
子どもが大きくなるはずですね~。
2011.08.01 09:15 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<ひよこちゃん>
うん、なんか「ここにいるよ!」と呼んでいたような気さえするわ!

大気の揺らぎで本当に見えることもあるそうよ。
科学的にも立証されてるけど、昔の人は理屈が分からないから、超常現象に思えたのでしょうね。
個々だけじゃなくて、あちこちで3つ見えた、と報告があるらしいですよ。
2011.08.01 09:18 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/937-4dfb268a
