こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めてのバンガロー体験2011.3.20 その11 有田川町鉄道交流館-7

交流館の中にどーん、とおかれているNゲージのジオラマ

なんと、運転させてもらえるのです。(有料)
初めてのバンガロー体験2011-35-有田鉄道交流館49


それどころか、自分が持っているNゲージも持ち込みさせてくれるらしい。
素晴らしい~!


そんなの知ったら、絶対運転したいよね。


15分体験してきました。
初めてのバンガロー体験2011-35-有田鉄道交流館47
お、なかなか、サマになってるじゃん。
いちごの運転したのは『オーシャンアロー』でした。

2年位前に大阪の鉄道科学館で同じ様にマスコン操作したんだけど、使い方がサッパリ理解出来なくて半周でリタイヤした事があったの。でも今回はバリバリ使えてました。
成長するもんだねぇ。。。






こんな感じ
初めてのバンガロー体験2011-35-有田鉄道交流館48
えーっと、縦横式ツーレバーマスコン ってとこかな?
右がブレーキで、左が速度だったかな。。
結構、ややこしかったんですよ。











キハ58003が映画に出演!?
この記事を立ち上げていて知った事ですが
なんと、2011年4月4日、あの映画「ALWAYS三丁目の夕日」の3作め、「ALWAYS三丁目の夕日'64 」(2012年1月公開予定)のロケが、ここ、有田川町鉄道交流館であったそうです。
あのキハ58003の車内を使ったそうな。
映画「ALWAYS三丁目の夕日'64 」の時代設定は東京オリンピックが開催された1964年。
その時代に国鉄中央線を走っていた列車内のシーンという設定。当日は、主役の茶川役の吉岡秀隆さんとヒロミ役の小雪さんがいらっしゃって 、クライマックスの感動シーンなどの撮影が大がかりに実施されたとのこと…。
映画にしてみたら短い時間の映像の様ですが、どんな風に写っているのか楽しみですねぇ。






Comment

No title
おはようございます。
真剣な表情で操縦してますね。
子どもってホントいろいろな事を吸収して知らない間にいろいろな事が出来るようになりますよね。
これだけのサイズのジオラマだと多分自分も真剣に操縦すると思います。
15分300円なら安いものですね!

ポチ!
2011.08.16 09:25 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
No title
すごく楽しそうね。やっぱり男の子は電車が好きよね(笑)。
今日は「東京の交通100年博に行ってきたんだけど、男の子はもちろん、お兄さんもおじさんもおじいさんもたくさん楽しそうに見ていたわよ(*^_^*)
2011.08.16 17:46 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: No title
<まーぶさん>
ほんと結構、真剣にやってましたよ。
15分間堪能しました(^^)v
2011.08.19 22:08 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<めにいさん>
ねぇ、なんでか乗り物や怪獣もの大好きで、、そう教えたのでは無いのに何ででしょうかねぇ。。
「東京の交通100年博」ってやってるんですね。日本の鉄道が大体100年位の歴史になってきているので、あちこちで「100周年記念」やってる様です。東京のはスゴイでしょうねぇ。いちごだったら毎日でも通ってるかも~。
2011.08.19 22:12 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/949-ce3dc090
