こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

かいなん夢風鈴まつり2011-その2

漆の風鈴は、職人さんが絵付けしたモノは何と3800円もしました。

別のテントで絵付けの体験コーナーもあったけど、「高いんだろうなぁ」と思ってよ横目でチラチラ見る程度に。

で、海南駅の構内でも何かイベントをしている様なので見に行くと
手作り品販売コーナーや納涼ヨーヨーつり(子供は無料)、かき氷などをしていました。

お店をまわっているとゴンちゃんママから電話が‥‥。
すると
「風鈴の絵付け体験、500円なんだって!
  最後の7個って言ってるから、申し込んだよ」との事。


えええ??
そんなに安いの??

でもいちごは絵を描くのは苦手そうなので、私が体験する事に~。。
 (いや、ホントは私自身がやってみたかったので、(^^;)へへへ。)






それがコレ↓
498KB (1130 x 1762)	 かいなん夢風鈴祭り2011-02
地の色は黒、エンジ、オリーブの3色ありました。
エンジにしたかったけど、もう売り切れ。
黒も良かったけど、細長いのしかなくて、まるっこい形にしたかったのでオリーブにしました。
不思議な色で、漆に見えないよね。
来年もし来れたら、黒にしてみようかな。






家に帰って絵の部分だけ撮り直してみました。
かいなん夢風鈴祭り2011-03
でも難しー。。
光ってなかなか奇麗に撮れないわ。

音はガラスのチリンチリンとする音より、すこし柔らかい感じで素敵ですよ~。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/954-0144c89d
