こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

うんどう会~2011 その1開会式とかけっこ

10月2日 今年は、絶好の運動会日和!
 (去年は途中からの雨で、ダンスしか出来なかったものね。)
いや、晴天ではなかったのですが、程良い曇り空。
暑過ぎず、寒過ぎず、風も穏やかで、とっても過ごし易かったんですよね♪

さて、そんな訳で、今年も運動会の季節がやってきました。




開会式です
運動会2011-01
スゴい人数でしょう?  これでも一部です。
750人程の児童数~  なので、入場行進はトラックを回ったりしません。
上の写真の様にテント前にならんでいて、前に前進するだけです。
でも学年毎の前進だったから、自分の子どもを見つけるのはなんとか出来ました。


保育所の時は、身長はほぼ真ん中だったのですが、
あれ? 今年は前から3番目!!
大きくなったなぁ‥‥なんて思ってたけど、ほかの子はもっとでかいのね


でもまぁ、こういうういベントの時は前の方が見つけ易いのでヨシ!





ラジオ体操の後、最初の種目は『かけっこ』でした。
運動会2011-11

競争する気、全然無し!
ただ、「走るの楽しー♪」とばかりの満面の笑顔で走ってました。

楽しく参加出来ているのは、何よりです

Comment

運動会
こんばんは。
楽しそうに走ってますね(笑)
競争心がある方が良いのか無い方が良いのか・・・
まぁとりあえず一生懸命走ってれば良しとしましょうね。

家の息子も似たような感じです・・・
ただ、去年は転んだ友達を気にかけてたんですが・・・
今年は目の前で転んだ友達を無視して走りすぎました(笑)
少しは競争心が芽生えてきたようです。

ポチ!
2011.10.09 23:35 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: 運動会
<まーぶさん>
いつもコメント有難うございます。

もちっと、頑張れよ~、と思わなくもないのですが、
こんな笑顔を見ちゃったら、「ま、いっか」ってなっちゃいますねー。。
2011.10.10 07:54 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
今なら全校生徒が750人とは多い方ですね。
私の頃は教室に詰め込まれて1000人近かったけど・・

最近は競争意識も薄れているようで、って先生方が意識的に競争させないようにしているのではないかと?
昔は子供より親が競争意識をあらわにしていましたけどね^^
子供の成長はほんと速い!
いちご君も、もうこんなに大きくなって!!
2011.10.11 07:55 | URL | いちごん #- [edit]
Re: No title
<いちごんさん>

1000人!! もう、うじゃうじゃですね。。
今も、子どもより、大人の方が競争してるかも。。
座席取りなんかはスゴいです。


子どもの成長は本当に早い。。
よちよち歩きの子をみると
「こんな頃あったよなぁ~」と懐かしいですもん。。

2011.10.12 23:04 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/960-fb7788bb
