こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

第50回日本SF大会~その2~新幹線と駅弁(2011.09.02)

新大阪から静岡まで
乗った新幹線はこれ↓
第50回日本SF大会2011-03
〈700系新幹線ひかり〉




新幹線に乗れてご機嫌(^^)/
第50回日本SF大会2011-04









さて、乗り換え時間短縮の意味もかねて
  昼食は『駅弁』

やっぱり鉄道の旅はこれでなくっちゃね




これはいちごの選んだ駅弁↓
第50回日本SF大会2011-05
第50回日本SF大会2011-06
彩り鮮やかなんだけど、見た目だけで選んだみたいで、
よく見るといちごの食べられそうなものが少ない。。。
(好き嫌い多いんだよね~)








次に私が選んだのがこれ↓
第50回日本SF大会2011-07

第50回日本SF大会2011-08

第50回日本SF大会2011-09

第50回日本SF大会2011-10
その名も『タイガース勝つ飯』
大阪(神戸)名物だものね。
しかし、ああ、今となっては皮肉な名前のお弁当。。。

カツはきっと暖めたら美味しかったんだと思うけど、冷えているのでうーん?かな。
二切れいちごが食べました。
代りに私がいちごのお弁当のおかずを貰ったけど。




最後にパパ用に私が選んだ駅弁↓
第50回日本SF大会2011-11

第50回日本SF大会2011-12

第50回日本SF大会2011-13
『ひっぱりだこ飯』
ツボに惹かれて^^;
それに、パパはたこ好きだし~。
わりと美味しかったそうですよ。





Comment

No title
こんばんは。
息子くん新幹線に乗れてご機嫌な笑顔ですね。
駅弁美味しいそうですね。
ただ、タイガース弁当の文字が悲しいですね(笑)

ポチ!
2011.10.24 22:34 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
No title
こちらでは見たことのない駅弁だわ。ひっぱりだこ飯がおいしそう。
2011.10.26 19:37 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
Re: No title
<まーぶさん>
はい、電車大好きなんでもう、ゴッキゲン♪です。

タイガースの文字、、、はははは、から笑いするしかありません(ーー;)。
2011.12.04 21:26 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<めにいさん>
こういう駅弁の旅もいいですよね♪
ひっぱりだこ、美味しかったです(^m^)
2011.12.04 21:32 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/965-94e42f0f