こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

マキちゃんからの贈り物♪

数日前、家に帰るとダンナさんが
「派手な箱が届いてるよ!」と言った。


見てみると



おお~


確かに派手





これです↓
マキちゃんからの贈り物♪2011
ワオー、、
切手がスゴいです











箱を開けたらこんなものが~
マキちゃんからの贈り物♪2011-02









おっと、箱は2段になってるじゃない








下の段を開けたら
マキちゃんからの贈り物♪2011 -03
うーん、すっごい好いにおい~~
マキちゃんとこの実家はリンゴ農園なんです(だよね?)
本家本元のりんごなんで、匂いから最高です!!








上段の箱の 中身をもう一度見てみましょう。
マキちゃんからの贈り物♪2011 -04
新幹線のおもちゃ
   500系のぞみじゃなーい、、私の好きな型なんだよね、
   いちごにあげないで取っておこうかなぁ(^^;;)へへへ

新幹線の定規
   こちらは300系、
   裏に“かけこみ乗車はきけんですから、ぜったいにおやめください”と書いてあるのがいいねぇ。
   これはいちごにあげよう。。

アリスのレターセット
   これは持っていない柄だったので嬉しい♪

アリスのボールペン(Dr.グリップ)
   実はこれのシャーペンを持っているの。
   お揃いになって嬉しい~W


リンゴジュース
  ねぷたの柄が迫力あるわぁ。
  いちごはオレンジジュースが駄目でリンゴジュース大好きなのでうれぴ。


秋田犬わさおのキャラメル
  いやん、カワユイ
  これもリンゴ味

はろうきてぃのメモ帳
  津軽たか丸くんバージョン
  ん? たか丸くんって??

    調べてみました
     弘前城築城400年祭のマスコットキャラクター
     弘前城の別名「鷹岡城」の鷹をイメージキャラクターにしたもの
     ネーミングは「鷹岡城」の「たか」と400年祭の気運が「たかまる」という意味もある

  なるほど!
  ん? 恋へよ??
    これも調べてみました。
     「恋すること」とともに「恋=来い≒来いへ」という津軽弁とかけて。
     「もっともっと弘前に来ていただきたい」という気持ち。 
  
  なんだそうです。
  なるほど、なるほど!



こんなに、たくさーん!!
ビックリです。


マキちゃん、ありがとー
   


スポンサーサイト

Comment

ステキにご紹介ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
配達済みのハガキが来るようにしてたから、受け取ってもらえてるんだな♪って思ってたから大丈夫~♪
手紙入れずに送ってごめんね。
前に色々頂いたから、私も色々詰め込んでみたよ~
切手も折角なので、わかる人に使おうとキープしておいた切手を使ってみたのんv
気づいてもらえて嬉しいわっ!

りんごはうちの親戚が作ってるりんごでした。
(我が家では作っていないの)
母方の親戚で4軒、りんご農家をやってて、いつも気にかけてもらって送ってくださるのよ~
ありがたい話です(*^^*)
アリスのDrグリップはヨーカドーで安売りしてたので、買ってみたんだけどカブってないみたいでよかった♪
アリスのレターセットの裏も見てやってね( ´艸`)うふふ
2011.11.24 17:48 | URL | マキ #- [edit]
こんにちは。
これは凄い贈り物ですね。
しっかりと新幹線のおもちゃまで入ってて息子くんも喜んだでしょうね。
リンゴも艶々で美味しそう。
そして・・・
貼ってある切手に興味がいってしまいます(笑)

ポチ!
2011.11.25 11:16 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: タイトルなし
<マキちゃん>
りんご、美味しく頂いてます。
新鮮でシャキシャキでおいしい~っす。
お風呂上がりに食べると最高です♪
(あ、リンゴ農家はご親戚だったのね。)

えっと千葉電のハガキ紹介するの忘れてて御免なさい。
画像撮ったのに、アップする時に見失ってしまった。。
こんどこっちのも送るね、お楽しみに~♪
2011.12.04 21:53 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
スゴいでしょう。
切手がすごいので、この箱を捨てられずにいます。
このまま、何かの小物入れになりそうです。
2011.12.04 21:55 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/968-58098b22
