こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

新宿から(筑波での研修ついで)

新宿についてすぐ目に入ったのがこれ↓
2012.07.21-1コクーンタワー
不思議なビルです。
写真だけとって、帰ってから調べてみるとすぐ分りました。
『コクーンタワー』と云うそうです。
コクーン=繭ね、なるほど、そんな感じだわ!
学校法人モード学園の運営する3つの専門学校などが入居しているそうです
コクーンタワー




ということで、他にも新宿で見つけた面白い建物&オブジェをご紹介しますね。





交差点で向かい側に何やら見た事のあるオブジェが!
2012.07.21-2新宿アイランドタワーのアイランドパティオ前
右の方ね



↓これこれ!
2012.07.21-3新宿のLOVEオブジェ
なんかTVのCMとかドラマとかで見た様な??

新宿アイランドタワーの前にあるその名も『LOVEオブジェ』
アメリカの現代美術作家ロバート・インディアナさんの作品で
このLOVEオブジェは世界各国に幾つもあるそうです。






新宿警察署
2012.07.21-4新宿警察署
流石に入り口付近は警戒厳重そうだったので写真撮るの遠慮しちゃいました。
「新宿警察」とか「新宿鮫」とかのドラマがあったよなぁ〜と
(あ、かなり古い?? 歳がバレるか(^^;))






ホテルローズガーデンからみたオブジェ2つ
2012.07.21-6新宿のオブジェ

2012.07.21-7新宿のオブジェ
何のオブジェかは分らず〜〜。
街中のオブジェは結構多いと思われます。




そして最後に何は無くてもこれ
2012.07.21-7新宿の東京都庁
新宿といえば『東京都庁』だもんね。
ここも見学自由に出来るそうなのですが、流石に朝早くてまだ無理でした(^^;)ははは
でも夜は遅くまで開いてるそうですよ。



さて、都庁を最後に新宿を離れる事に。
どこに行こうかなぁ〜。。















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/979-5b592dcb