こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

寒っ!

そう云えば今回の研修旅行、やたらと寒かった。

7月21日の朝、バスから降りて開口一番『寒っ!』だった。
バスの中も寒くて毛布2枚を被り込んで寝たけど、これは冷房が効きすぎてるんだ、と思ってた。
6時過ぎだったので、まだ朝早いからかなぁ〜と思っていた。

けど、けど、もう8時前なのに、まだまだ肌寒い。。
なんで?たまたま?それとも東京って寒い??
(よく考えたら3年前の東京は暑かったよなぁ)
まぁ、何にせよ過ごしやすいに越した事はないけどね。


で、とりあえず地下鉄に降りてみたら、こんなマップが↓
2012.07.21-09東京マップ
↑これは分りやすい。(クリックすると大きくなります)
これを見て行く所を吟味(^^)v



さて、ここまで来たら、とりあえずは
『東京スカイツリー』を観に行くかな〜。
来る前にダンナさんもお勧めしてたしな。
人で一杯だろうけど、見るだけ見ておこうっと!
(次いつ東京に来れるか分らないもんね)



スカイツリーまで大江戸線「西新宿駅」から「蔵前駅」まで
 浅草線に乗り換えて「蔵前駅」から「押上駅」にて下車


この乗り換えの「蔵前駅」がちょっとびっくり(@@)
いったん、改札を出るのですが、切符はそのまま。
(浅草線乗り換えの人は専用の改札口から出る様になっています)
へええーと思って改札の外に出ると、矢印はそのまま地上へ。
地上へ出てからも、交差点を渡ってまだ先なんです!
2012.07.21-10蔵前駅
↑こんな感じの標識が出てたりします。

同じ切符の乗り換えで、こんなに駅が離れている事もあるんですねぇ。。
と変な事で感心してしまいました。





押上駅に着きました。
押上駅(スカイツリー前)と書いているし〜。
2012.07.21-11押上駅
えっとでもスカイツリーは見えて来ないなぁ。。どこかな?





適当に歩いていると
あ、見えてきたー(^^)
2012.07.21-12東京スカイツリー01
で、でかっ!!





<次回につづく>


Comment

誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
東京そんなに寒かったんですね。
スカイツリー周辺はかなり様変わりしたんでしょうね。
一度は見に行きたいですが・・・
2012.07.31 19:40 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
すっごく寒かったんですよー(@@)
たまたま寒かったんですって!
あとで記事にも書くつもりだけど、なんと最高気温20度で5月初めの寄稿だったんですって=。
こんなに急に気温が下がる事ってあるんですね。
2012.08.01 22:49 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/981-5e9048ee
