こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京スカイツリーとスカイツリー前のオブジェ(筑波研修のついでに)

やってきました
「東京スカイツリー」

2012.07.21-12東京スカイツリー02
そびえ立っています!




近づいてみると何やらオブジェらしきものが!?
2012.07.21-12東京スカイツリー03
オブジェ前に少し行列ができています。
何だろう?
気になる気になる、、で並んでみる事に。。(^^;)
なんせ何の予備知識も無く見学に来たから、何が何処にあるのやら〜??なんです。





オブジェにはサインが
2012.07.21-12東京スカイツリー04
「TO THE SKY 2012   K Sumikawa」のサインです。







オブジェに近づいてスカイツリーを見てみると〜
2012.07.21-12東京スカイツリー05
おおー、なかなかカッコイイ






さらに中に入って写真を撮っている様です
2012.07.21-12東京スカイツリー06
この人は私の前にいた人





オブジェの中心に円が描かれているので、ここに立つのかな?
2012.07.21-12東京スカイツリー07







中心からはこんな感じ
2012.07.21-12東京スカイツリー08 -1
いいねぇ〜

帰ってから調べてみたら、「展望台だけが宙に浮いたように見える」と書いていました。
なるほど!





全体像はこんな感じ
2012.07.21-12東京スカイツリー089
まだまだ、行列ができていました。




このオブジェについてはコチラを参考に












Comment

スカイツリー真下から見るとホントに高さを感じますね。
よくこんなのを建てたものですよね!
オブジェから見たら確かに展望台だけ宙に浮いてる感じですね。

お祝いコメントありがとうございました。
2012.08.01 10:12 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
>スカイツリー真下から見るとホントに高さを感じますね。
↑ 
ほんとですよねぇ。
下から見てるだけでぶるぶるっと怖くなる程でしたよ。


> オブジェから見たら確かに展望台だけ宙に浮いてる感じですね。
いろいろ考える人がいるものですねぇ!
このオブジェを作った人がスカイツリーの監修もされたみたいです。

2012.08.01 23:00 | URL | こうちゃん #- [edit]
わ~!!こうちゃん、来てたのね。スカイツリー建設中はずいぶん注目していたんだけど、出来上がってからは遠くから見るだけ(笑)。こうちゃんに先を越されちゃった。
でも先日、私も出かけて見上げたんだよ。このオブジェは知らなかった。今度友達と行こう!!
2012.08.08 22:23 | URL | めにい #- [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
お久しぶりです!
そうなの、行き当たりばったりで行ってきちゃった!
案外、用意周到にしてるより、こんな事故みたいな事の方が
すんなり行けちゃうのかも知れませんね。

私が行った時は曇っていたので視界がイマイチでしたが
それでも堪能で来ました。
めにいさんはちかいから快晴の日を選んで出かけてみて下さい!
めにいさんの記事、楽しみにしています(^^)v
2012.08.09 01:10 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/982-58a9bd7b
