こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

さらに東京スカイツリーの展望回廊へ(筑波研修のついで)

展望デッキへついてフロアーを一回り、、すると
「展望回廊チケット売り場」がありました。
聞いてみたら20分待ちとのこと。
えー、、どうしよう!!
まさか、入れると思ってなかった突然の見学だったので、ちょっと戸惑っちゃいました。
が、ここまでくれば「死なば諸共」っあ、いやもとい
「毒を食らわば皿まで」、、えっと、違うか?
「物のついで」「行きがけの駄賃」の方があってるか?
まぁ、そんなことはさて置いて、結局登ってみる事にしました。






↓チケットです
2012.07.21-19東京スカイツリーの展望回廊へ
購入する特「少し視界が悪いですけど、よろしいですか?」と
教えてくれました。
ええ、ええ、ここまで来たら少しくらいは、構いませんとも!!
これが1000円ですので、合計3000円になります。
  (家族で来てたら、散財だなぁ(ーー;))







↓エレベーターに乗り込みます
2012.07.21-20東京スカイツリーの展望回廊へ
ん? 高さが345m?
ここは確か350mだったはず???
どうやらエレベーターは、一旦345mまで下りて行って
そこで先に乗客を降ろしてから350mまで上がってきて
次の乗客を乗せる仕組みな様です。
この345mの表示は前の階のが切り替わってなかったんでしょうね。
(逆に展望回廊では445mで降りて、450mから乗る事に
 なっていました。)
乗り降りがスムーズに行くシステム、、よく考えてありますね!






エレベーターの内部
   (というか、天上です)
2012.07.21-22東京スカイツリーの展望回廊へ
展望デッキから展望回廊までのエレベーターは側面の上部と天上がシースルーになっていました。
異空間に吸い込まれる様な感覚になりました!!









さぁ、「展望回廊」へ到着です!
2012.07.21-23東京スカイツリーの展望回廊より
エレベーターで到着した所は455m地点
ここから、450mの最高到達点「ソラカラポイント」まで
円形のスロープが110mほど続きます。
回廊を空中散歩ってことですね♪







↓回廊はこんな感じ
2012.07.21-24東京スカイツリーの展望回廊より
緩やかな坂道(スロープ)なのが分りますか?









↓こちらでミニ空中散歩をお楽しみ下さい♪
[広告] VPS









回廊を折り返した所で「ソラカラポイント」がありました。
2012.07.21-25東京スカイツリーの展望回廊より
ここが一般人が見学出来る所で一番高い所です!


足下にも表示が〜
2012.07.21-26東京スカイツリーの展望回廊より
そっか、451.2mなのか。。






せっかくなので、他のお客さんに記念撮影をお願いしました。
2012.07.21-27東京スカイツリーの展望回廊より
へへへ、来ちゃったよ〜。。






ソラカラポイントより覗いた所の景色
2012.07.21-28-1東京スカイツリーの展望回廊より
あれ?
何か字が見えます。。
実は撮った時には全然気がつかなかったの(A^^;)
なんか見えるのでちょっと画像加工してシャープ&コントラストを強めてみたら
なんと「ソラカラポイント」って写ってる〜。
へええ、、いろいろ仕掛けがあるのねぇ。
なんせ行き当たりばったりで見学してるからなあ〜〜(汗)

あ、それによく見ると、、、なんと
「東京タワー」も見えるじゃないですか!?
これも肉眼では気がつかなかったよ(苦笑)
「カ」と「ラ」の間ぐらいね。
画像をクリックして大きくしたらよく判るよ(^^)b








これも別角度からズームにして撮ったもの
2012.07.21-28東京スカイツリーの展望回廊より
同じく画像加工して鮮やかにしてみました。
さっきのアサヒビールのオブジェが見えますね。
何だかより一層、箱庭(ドールハウス)感が増した感じ!






「展望回廊の散策」は次回にもう少し続きます〜


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/985-746c0306
