こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

再び展望デッキへ(筑波研修のついで)

さて、限られた時間でもあることなので、名残は惜しいですが、下に降りることに!
[広告] VPS

「展望回廊」から「展望デッキ」へのエレベーターです。
降りて行く早さが分りますか?
真上を撮ったら面白かったかな。。








↓展望デッキです
2012.07.21-40東京スカイツリーの展望デッキはどうなってる?
登る時は350mから、降りた時は345m地点でした。
ここにはショップとレストランがありました。
レストランはそこそこの入り具合。
まぁまぁ入ってるし、でも混み合ってる程でもないし。
時間があればここで食事するのもいいなぁ。。






で、降り口は340mからのようです。
エスカレーターで340mに降りたら、そこに人だかりが!!

そうだ!、「ガラスの床」があったんだった。

まず半円形のガラス床があって、でもそこは柵がしてあって中に入れず、覗き込む感じ。

次に四角のガラス床が2つ。
1つは人が群がっていて、もうひとつは、、、記念写真用でお金を払わないと入れない様になってました。。
そっかー、ここでも記念写真撮れたんだー。
でも上で撮ってきちゃったし、2枚も撮るのは高いしなぁ。。。

まいっか。
で撮りませんでした。


入れる方のガラス床は混み合って入るモノの、日本人特有の行儀の良さで、誰が誘導する訳でもないのに順番に入っていって自前で足下写真を撮っていました。
私もその列に並びます。

↓足下、、こんな感じ。。
2012.07.21-34東京スカイツリーの展望デッキのガラス床
おおお、さすがにこれは怖いぞ〜!!









ガラス床はもっと大きいのですが、人が多いので撮れる範囲がこれぐらいです。
2012.07.21-36東京スカイツリーの展望デッキのガラス床
ガラス板は2重ですが、真下が結構きれいに見えて、コワッ。

私は高所恐怖症で、「よくぞ上った」と自分でも感心していましたが、
意外に中からみると高過ぎて?なのか怖さを感じずにいました。

でもここは怖かった、、、乗ってはいるけど足がすくんでいます。
その上、横で小さい子がぴょんぴょん跳ねるのよー。
やめてよー、おばちゃん恐がりなんだから〜〜(><)







この「ガラス床」を最後に下界に下りました。
登る時は4Fから乗りましたが、降りる時は5Fになります。
5階にはオフィシャルショップがありました。
お土産を少し買ってから、時間もないのでそそくさと外へ。






↓最後に見たスカイツリー
2012.07.21-37東京スカイツリー







あ、そのまま「とうきょうスカイツリー駅」だわ。
2012.07.21-38東京スカイツリー駅





朝食のとき、携帯で検索したときに行きたいと思った所がもう1つ。
スカイツリーで思いのほか時間潰しちゃったので、急いで移動しなくちゃー。
でも電車には乗らないで〜
  ここからは時間短縮のためタクシーに乗りました。


行き先は「東京都現代美術館」でーす!
 何があるのかは次の記事をお楽しみに♪








Comment

足元が丸見ぇ~!
これは高所恐怖症の人にはたまりませんね・・・
ガラスにレンズを付けて撮ってみたいですね。
2012.08.10 14:15 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
電車で 一本で 行けるらしいんだけど^^
マダマダ 混んでいるでしょう?

ま^^その内に^^ 
私も!! ガラスの上に乗るの 怖くって ダメだわ^^
2012.08.11 09:07 | URL | ママちゃんよ^^ #- [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
もう、、めっちゃ怖かったですよー。。
ガラスにレンズを〜〜なるほど!
空撮っぽく見えそうですね。。(^^)v
2012.08.16 11:05 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ママちゃんへ>
私も「土曜日だし、夏休みに入ってるし、混んでるだろうなぁ」と思って、まぁ物見遊山に外観だけ観に行くつもりで前まで行ったの。
そしたら「20分待ち」でしょー。。
20分なんて待つ内に入らないわよーーてことで中に入っちゃった(^^)v

ガラスの上は『せっかくだから』で乗っちゃいました。
怖いけど、その怖さ体験が面白いって事もあるのよね。
コマッタモンダ
2012.08.16 11:12 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/987-b3c19b81
