こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

今度は東京都現代美術館(筑波研修ついで)

研修は前夜の交流会から参加。
その日は17時にチェックイン&18時に集合なの。
夜行バスで来たので1日東京見学出来ます(^^)v

で、午前中は東京スカイツリーを堪能しました。
午後は‥‥。
これも朝食の時に「東京 美術館 おすすめ」で検索して出た中から選びました。
ほんと、行き当たりばったり、でもこれが出来るのはお気楽1人旅(?)だからだよね。

で、何処かと云うと↓「東京都現代美術館」です。
2012.07.21-東京都現代美術館01
ここは以前も来た事があります。

前のはコチラ〜「メアリ・ブレア展」
どうも東京で私が見たいのはこの東京都現代美術館のが多いみたい??






↓ここです
2012.07.21-東京都現代美術館02







ここは広いので、1つの展覧会だけやってる訳ではなく、この日は常設も含め4つの展覧会をやっていました。
その中で、私が見たかったのは
↓これ
2012.07.21-東京都現代美術館03
インパクトある看板ですよねー!!
展覧会の内容は次回の記事を待て!なんてね。








東京都現代美術館のホール?から入り口に向かって
2012.07.21-東京都現代美術館04
カッコイイ内部です。
コマーシャルやドラマの撮影にも使われる事があるそうですよ。
うん、納得!







東京都現代美術館へのアクセスは
コチラを参考に!(^^)







---余談ですが---
今回は時間短縮の為にタクシーで行きました。
その時のタクシーの運転手さんが。。。
いろいろ美術館の事も詳しかったんですが、話をしてるととても悠々自適!って方で。。
なんでも某一流企業で海外赴任をずっとしてらして、命を狙われる事もあったんですって。
お抱え付のクルマで出勤する時には狙われない様に、毎日出勤ルートを変える程。。
こんな生活をずっと続けていくのも大変だったので、早期退職。
退職金だけで十分食べて行けるんだけど、それだと身体がなまってしまうので
ボケ防止の為にタクシーの運転手をやっている、とのこと!!
なので、仕事も週に3日しかやってないんだって。
へえええ〜〜、いろんな方がいらっしゃるのねぇ〜〜。、
人それぞれですわあ。
















Comment

こんにちは。
特撮博物館面白そうですね。
ポスターをパッと見た時はバイオハザードかと思いました・・・
行ってみたいですが家族全員で行くと20万コースです(笑)
2012.08.16 11:28 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
ううぅ、前に一緒に行ったところなんだよね。画像見ても記憶がまったくない!!
ってか最近記憶消えすぎ
どこへ行っちゃったんだろう・・・
2012.09.13 10:54 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
確かに東京まで行くのはお金が〜〜(><)
私も経費節約で、行き帰り夜行バスにしました。
和歌山ー東京で往復14000円にしたので良かったです。
2012.10.06 23:33 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
記憶、、私も薄くなってきました。
きっと銀河の果てまでイっちゃってるんですよ(^^;)
2012.10.06 23:46 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/988-3c43def7
