こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ぶどう狩り

ゴンちゃんたちとぶどう狩りに行ってきた。
ぶどう狩りはその場で「食べ放題」+お土産つき♪

ぶどう狩り2012-05
たわわに実ったぶどう!

と云いたい処ですが、袋の中なので実り加減は分らないよね(^^;)
でも袋には覗き窓があって、中の熟し具合が見える様になっていました








でも、子どもの背丈では届かないなぁ、、と思っていたら、
高床式の座敷が設えてあった。
ぶどう狩り2012-01
この座敷の上なら手が届くね(^^)v


あ、しまった!!
届く所を探してたら、中を確認し忘れた(><)
中身はまだ、少し若いし、1/3ほど腐っていたよ。。がっくり。





もういちどリベンジ
ぶどう狩り2012-02
んー、、もうちょっと。。
届きにくいなあ〜。。






ふう、採れたよ〜。。
ぶどう狩り2012-03
でっかいなぁー




ここからは、親子で食べるのに夢中ーー。
だったんだけど、途中で雨が降ってきて、すぐ下の選果場に避難。
バタバタしてたので、写真がありません

でもナンノカンノといちごと私で一房半も食べたよー。。
ゴンちゃんとこも、大きい一房を親子で、もう1人きた同僚さんも1人で一房食べちゃった




お土産は1kg(2房)でした(^^)v


帰ってから食べようとしたら、こんなの発見
ぶどう狩り2012-04
ハートのぶどうだぁ





Comment

ぶどうがりに行ってたんですね。
楽しそうですね。
家の二男はぶどう好きなので喜びそうです。
ハート形のぶどう可愛いですね。
2012.09.11 09:24 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
良いなぁ~~^^!!!

この前 やぼようで 山梨へ行ってきたんだ。
でも 主人が ぶどうは あんまり^^;

しか~~し 山梨から ぶどうが 届いたんだ^^!!

やっぱ^^美味しいね^^
2012.09.13 20:37 | URL | ママちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
ぶどう狩りはお得だったです。
ずううーっと前にリンゴ狩りに行ったときは
1000円で食べ放題、、って言われても、1個食べるのがやっと
お土産も3個しかなかったので、寂しかったです。。。
2012.10.06 23:45 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ママちゃん>
わー、お久しぶり〜〜。
そうなの新鮮なのは何でも美味しい。
旬なものはからだに良いしね〜。。
2012.10.06 23:49 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/993-844c7e3e